これ何て呼びますか

ミシン学校で習い使うよな?
使えないとかバカ?

質問者からの補足コメント

  • 私は社会人でも使ってるよ
    怠けの言い訳だよね

      補足日時:2022/08/17 22:08
  • 宮崎あおいミシン使えないとかダサイね

      補足日時:2022/08/17 22:10

A 回答 (4件)

習うけど学校でやったことを全部は覚えてませんよ。

    • good
    • 0

今の若いお母さんは、スマホばかりで、雑巾すら縫えないです、


幼稚園や、小学校入学の時、親とか、友達に頼む、、

ものぐさ女が、増えました。

私は、男ですが、

子供の服作りました



パターンと生地と、ロックミシン4本糸、、他で
    • good
    • 0

小中で習ったね。

今も持ってるし、使えるけど、苦手な人もいるだろうし、当時から、親や友達に手伝って貰ってた子は、できないね。
    • good
    • 0

小学校で少しさわって、何十年も使っていないなら、忘れるよ



動かすのは、簡単だけども、糸を通す場所とかすっかりと忘れているw
まぁ、使う時に取説みないとダメだけどもねw
そもそも、ミシンの機種により場所とか多少違うからね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!