プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会と自民党議員との関係が連日報道され、批判されています。
同様の問題で立憲関係者である元党首の鳩山、現党首の泉、党常任顧問の岡田等も関係が明らかになっています。
なぜメディアは自民党議員の批判報道に終止しているのか疑問です。
メディアは公平の立場に立って報道してほしいです。
共産国家のメディアですか?
一方だけ批判するのは世論操作になりますよ。
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (17件中1~10件)

統一教会は日本に牙を剥いて国民を不幸にしているので批判されて当然ですよ。


むしろメディアには統一教会問題をスルーしている局や新聞も存在します。
メディアは国民に真実を伝えるため統一教会は批判されるべきです。
統一教会と繋がりのある議員は批判されて当然ですし議員を辞職すべきです。
国民に対する裏切り行為ですし議員の資格はありません。
    • good
    • 2

まぁ確かにおかしい話では有りますね


統一教会が駄目なのに、創価学会や統一教会がバックボーンになっている政党はいいのかとか、他にも極左と仲良しの政党があったりするけどそういうのは良いのかとか、色々感じる部分はあります
    • good
    • 0

あははは、そりゃ、野党と与党の違いです!?



どんなにあがいても、所詮、野党は靴を舐める立場、

しかし与党は、日本の予算で豪遊し放題、中には、車の買い替えじゃなくて、飛行機の買い替えをする奴も居ます。

同じ立ち位置なら、与野党同等でしょうが、富士山のてっぺんと下界では大きな違いです。

まぁ、野党でも、自民党離脱者は関係はあったでしょうが、甘い汁の出ない奴らは、相手が知らんぷりです(笑)
    • good
    • 1

「出る杭は打たれる」じゃないですか?


マスゴミにしても、無名の野党より、有名な与党を叩いた方が
数字が取れますので

若しくは、野党が政治に影響を及ぼす事は皆無ですが
与党は政治に直結していますので、より注目されやすいんじゃないかと
    • good
    • 0

政府を理解しています



日本の権力です
権力のある政党に対して統一教会が関与しているから
問題視しているのです
国会議員でも政府でなかれば何も問題ない

靖国神社の参拝でも自民党議員であれば
それほど大騒ぎしませんが、政府の要人であれば全く違う

政府とは行政府です
地方では知事や市長で公務員のトップにいます
同じ政治家でも議員とは違います
    • good
    • 1

知ってるかい。


それを「偏向報道」って言うんだよ。
    • good
    • 1

今のメディアは真実を伝えるという役割を放棄してるんじゃ無いでしょうか。


権力を握った独裁者が国民を自分の意のままに扱おうとするみたいに、報道という権力を握ったマスメディアは、「事実を伝える」のではなく、「自分たちの力で世論を操作して自分の意向に沿うように人々を動かす」そんな快感に酔ってる感じがします。

だから、マスメディアにとって統一教会というネタは、その危険な実態を暴いて人々に真実を伝えることでは無く、統一教会を利用して自民党批判の世論を高めてやろう。マスメディアの権力を利用して自民党の支持率を下げてやろうと言うことが目的になっているんじゃ無いですか。

旧統一教会もヤバいですけど、報道という権力を振り回して利用するマスメディアも危ないですね
    • good
    • 0

当の統一教会が「自民党さんと統一教会の主旨は 反共という点で同じなので 自然に関りも多くなる」と言ったように 蜜月が疑われている。


そして実際にWINWINの関係だったことがわかってきた。

多くの被害者がいるにも関わらず それらを法的に守ることもせず 韓国に金と人を貢がせることを見逃し むしろ擁護した。
国の政治を預かる与党としての責任と義務を踏みにじる背任行為 売国行為といって良いだろう。

力を任された者達であるからこそ 裏切った分 叩かれるべき。

逆に言うと 鳩山氏や岡田氏は それほどの力がないと判断され 蚊帳の外に置かれていることになる。
叩いておくのがスジと思うが・・・世間的に受けないのかもしれない。
    • good
    • 1

>共産国家のメディアですか?



中国やロシアなら、こんな投稿も出来ませんよ!
それを理解されての「共産国家」と言う言葉を使っています?

あなたはどうして「元党首の鳩山、現党首の泉、党常任顧問の岡田等も関係が明らかになっています。」この事を知ったのですか?
マスメディアが報道したからではありませんか?
それとも根拠の無い、ネット上の噂?

マスメディアを批判する、根拠を提示して下さい。
    • good
    • 4

その要求は、もっともだけど「ないものねだり」です。

この世に公平な報道を実現している国などひとつもありません。フェイクニュースでないならまだましと考えるしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!