プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会と自民党議員との関係が連日報道され、批判されています。
同様の問題で立憲関係者である元党首の鳩山、現党首の泉、党常任顧問の岡田等も関係が明らかになっています。
なぜメディアは自民党議員の批判報道に終止しているのか疑問です。
メディアは公平の立場に立って報道してほしいです。
共産国家のメディアですか?
一方だけ批判するのは世論操作になりますよ。
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (17件中1~10件)

そもそも統一教会の影響度なんか大したことはなくて、それが大したことがあるならば、創価学会の影響度はx100倍、立正佼成会の影響度はx70倍です。



その立正佼成会をしても支持している立憲民主党の参院選結果は惨敗。

それでも統一教会の話を取り上げるのは、霊感商法の度が過ぎていること(30年前のことを覚えている人なら「何を今更、知ってるよ」なんですが)、与党を叩けるという「旬なネタ」だからです。

マスゴミの正義は「視聴率を取ってナンボ」です。反感を呼ぶキャスターや進行役を変えないのは、視聴率が取れるから。関口や玉川が迎合されたら、それは価値が無いのです。

>一方だけ批判するのは世論操作になりますよ。

何を仰いますやら。創成期からNHKを含めて角度を付けること、扇動すること自体がリゾンデートルと思い込んでいる輩です。だからこそ、放送免許は期限を付けて、更新には入札にするぐらいのことをしないと危機感さえ煽れないです。まぁ、それをやると時の政権に無駄に媚びるので、BPOとかが評点付けする、BPOの評価に国民が干渉できるぐらいの仕組みも要るのですけどね。
    • good
    • 0

与党だからですよ。

政権を担い国家の権力と金を握ってるからです。野党など誤差です。あなたのような、与党の意味を知らない無知が、政治をだめにするのです。小学生でも習うことです。
    • good
    • 1

「協力が人類の未来です。

~ もし皆が他の全ての人々の利益のために働いて、助け合ったら、お金は必要ありません。社会の未来は、お金無しで仕事をして助け合うことです。というのもお金は政府によってあなたに与えられた、単なる毒にすぎないからです。」:link「真の革命は、あらゆる形の政府を破壊することです。」
.
マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。  http://words.kirisuto.info/02.html
.


 まず、猥雑政治の問題となって選挙戦でブーブー排ガス撒き散らして社会環境問題となっているのは、数えるほどの国会行事日程の中でも国会予算委員会中継もあるわけですが国会予算委員会ではないでしょうか。  天下り的にバッチ肩書き操作されている政治のプライス・政治値札問題、その搾取の渦潮、富士の高値問題、ソクラテス問答によるところによるジャーニーズにデブはいないはずだ、そんなところではないでしょうか。

 早急に、会議日本でもいいですが、その他第4セクターでもいいですが、お金無しで造るものは造って、造ったら全社会に無償配給するだけの正義の計画団体その有志、心あるもの、治あるもの、正義あるもの、善あるもの、大整備しなければならないのではないでしょうか。 それが、協力社会の、中枢となる。
 ジャーニーズにデブはいない。 ほとんど、間口なのだか、蝦蟇口なのだか、政治の未来は、バブル、アンビリーバブルしている、それが、実相であり、改革点の不動とみえる。 カイザル体制世襲な輩と、ルター・マルチン・裾・末が改革騒動仕出した、2極、2色、れきしによくある交渉・妥協点あら捜し模索模様、そんなところかもしれないですね。

omake.

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%AB … (ロカルノ条約)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 … (不戦条約 - Wikipedia)

帝国の面積ランキング
 日本帝国14位 850万平方k㎡ 
世界を支配した帝国領土ランキング100(動画)
 日本帝国12位 https://www.youtube.com/watch?v=TMuRDwAmfIE

 ワールドヒストリーカップ(動画)
  https://www.youtube.com/watch?v=KoQg2aguNGw
.
 中国が西洋艦隊の停泊地に甘んじる中、領土拡大するロシアがクリミア戦争等で苦戦する中、西洋の機動力を政策導入し歴史的悪徳残拡大したことが見て取れる。


omake.2

https://youtu.be/gkQ4KZPwWZ8

 https://www.youtube.com/watch?v=8MyO3he3A9s

 https://www.youtube.com/watch?v=Vn6WHXHDrpY

 https://www.youtube.com/watch?v=UzRVEQDxiOo


 世界は今日も忙しい、各種環境、各種風習で、今日も忙しい、その中で、休むところあれば、止まるところもある。眠りの底のない不夜城もある。ビデオ収録垂れ流しで銭web散策フリーを画策する深層団体も暗躍する。

 庶民は、世界に健気なアンテナ張り巡らして、平和な市場、平和な社会、健全な、安全な、平穏な社会その平等・自由を祈るしかない。 そんなところかもしれないですね。 過去、現在の悪夢は、改質されなければならない、そんなところかもしれないですね。

omake.3

 豪族が何だ ;
 https://youtu.be/Av0M4VB4RVc

 都会は別ればらまくあぁ欲望の街
  https://www.youtube.com/watch?v=Nbm0kjy9aZE


 餌食と繁殖のプロパガンダ・プテラノドン
 https://youtu.be/rFu2LjYZows


戦士の休息
  https://www.youtube.com/watch?v=bRn0DfHD6Rc

封印されちゃったファシズム体制
  https://www.youtube.com/watch?v=p4LSHgiroY8
封印された帝国議会GENRO 爆弾予算委員会
 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64


 明治7年(1874年)板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、自由党が板垣退助を中心として、翌15年立憲改進党が大隈重信らによって結成された。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた/憲政党)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(昭和2年6.1) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~ 
.


 今の日本、メリークリスマスから始まり、⇒ 除夜の鐘、⇒ 初詣 、桜を見る会、月見団子 .. 、バランスを考慮しエレメント・エレクトロニクスするような。
    • good
    • 0

結論から言いますと、メディアは左翼だからです。



維新・国民民主 を除く野党は 左翼・極左翼政党であるからです。同じ左翼同士ですので、批判しません。日本のメディアと言うのはそういうものです。

単純に繋がりの深さというのはあると思いますが、にしても左翼政党の繋がりを批判しません。

唯一中立なメディアは「テレ東」です。
偏ったメディアではなく、中立のメディアを見るのをオススメします。記事系なら「日経新聞」をオススメします。基本中立記事です。
    • good
    • 0

ちょっと横道に逸れますけど、元共産圏のメディアと比較して、日本の報道が公正と言う類の意見がありますが、中共は見て無いですけど、ロシア系のメディアのほうが、日本のマスコミよりも、ウソが無いです。



今の日本のメディアは(ちょっと信じられないでしょうけど、ソースには無い発言内容などの)改ざんや印象操作もあります。が、それよりも、日本(西側)のマスコミのほうが情報量が少ないのが大きいですね。不都合なニュースは流さないんですね。
そういう意味ではかなり、近年の国内報道はプロパガンダが多いと言えます。

特に、ロシアなので、ロシア,ウクライナ紛争絡み以外の世界情勢についても、知らなかった情報が倍近くある印象です(と言うか、ほぼそれ目あえてで見てます) もちろんプロパガンダもあるんですけど、その辺りは国内報道も同じなので、結局ロシア系メディアのほうが有益性が高いんですね。

昔だったらプーチンがどうしたとか、プーチンの宣伝みたいな社会主義国家的な記事が多くて、ハナから価値無しと見なかったんですけどね。ゼンゼン変わってます。

趣旨はどうあれ、今の日本のマスコミに公平性を期待するのは、ロシア系メディアなどよりも、難しいように思われます。
    • good
    • 2

立憲といいますとメディアの話題つくりやネタを提供する



メディアの御用聞きですよ!!

そんな上得意様の立憲をメディアが批判するわけ無いですよ。
    • good
    • 1

ジャーナリズムは、権力を見張り、権力の不正を叩くのが、大きな目的のひとつです。


現在は国会議員でもない人とか、野党党首や野党議員は権力者ではありません。
ジャーナリズム精神を全くなくせば、それこそ共産国家のメディアです。
NHKが「公平中立さ」を意識しすぎて、共産国家メディア化しています。
    • good
    • 2

その要求は、もっともだけど「ないものねだり」です。

この世に公平な報道を実現している国などひとつもありません。フェイクニュースでないならまだましと考えるしかありません。
    • good
    • 1

>共産国家のメディアですか?



中国やロシアなら、こんな投稿も出来ませんよ!
それを理解されての「共産国家」と言う言葉を使っています?

あなたはどうして「元党首の鳩山、現党首の泉、党常任顧問の岡田等も関係が明らかになっています。」この事を知ったのですか?
マスメディアが報道したからではありませんか?
それとも根拠の無い、ネット上の噂?

マスメディアを批判する、根拠を提示して下さい。
    • good
    • 4

当の統一教会が「自民党さんと統一教会の主旨は 反共という点で同じなので 自然に関りも多くなる」と言ったように 蜜月が疑われている。


そして実際にWINWINの関係だったことがわかってきた。

多くの被害者がいるにも関わらず それらを法的に守ることもせず 韓国に金と人を貢がせることを見逃し むしろ擁護した。
国の政治を預かる与党としての責任と義務を踏みにじる背任行為 売国行為といって良いだろう。

力を任された者達であるからこそ 裏切った分 叩かれるべき。

逆に言うと 鳩山氏や岡田氏は それほどの力がないと判断され 蚊帳の外に置かれていることになる。
叩いておくのがスジと思うが・・・世間的に受けないのかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング