電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は40代男性ですが、非常に睡眠時間が短いです。大まかに言うと、寝る日、寝ない日が交互です。

2日に一回、寝るというサイクルです。医師に言って睡眠薬も処方してもらってますが、飲んでも一睡も寝れません。このような生活が20代半ばから続いています。
質問ですが、このような生活を続ければ、体に弊害が出るのでしょうか?短命とか。

A 回答 (3件)

あまり体には良くないですね。



睡眠薬以外の解決アプローチや、別の医師に診てもらったことはありますか?

睡眠薬は使用量など細かな安全性の決まりがあるので、
服用して利かないのであれば、別のアプローチを掛けて、
なぜ眠れないのか、根本的な解決が必要だと思います。

新たに病院や医師を探す手間はかかりますが、
ぜひともご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/21 09:59

間違いなく短命です

    • good
    • 0

コーヒー多飲とか?ストレスあり?


短時間タイプの薬で耐性が出てると思う
処方変更された方が良い
夜眠れないといいことはない(飲酒や煙草や夜食したり)
血圧も上がるし糖尿病にもなりやすい
眠剤2種と抗不安剤1種を処方して貰うようにかかりつけ医に相談する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!