アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金以外に目的なんてあるか???
いちいち聞くな、と思います

どう思う?

A 回答 (35件中1~10件)

はじめまして、こんにちは とか


今日も暑いですね

っていうようなご挨拶でしょう
    • good
    • 0

生々しい答え以外の解答を待ってるんでしょうねぇ~

    • good
    • 0

だから聞いているんですよ。


そう思うのならそう答えればいいだけです。
人はパンのみで動くものではない、ずいぶん言い古されています。
あなたの言う通り、当たり前すぎることを聞いているのではありません。
当たり前すぎることは答える必要はありません。
でも質問者はそれでは答えられないだけなんでしょう。
    • good
    • 0

何をやっている会社か知りませんけど、金を稼ぐために頑張りますというAさんと、学生時代に1年間、アメリカに留学し、十分な英語の語学力を習得し、アメリカへの事業進出を業績拡大の柱としている御社のために働きたいというBさん。



あなたはどちらを選びますか?
    • good
    • 2

金だよ金!これしかない。


という人にあなたが経営者なら採用しますか?

同じ人を採用するのなら
やる気のある人
会社でどのように働きたいのか。
私はこのような能力があります。
私だったらこの会社をどうしたいのか。
一生懸命働いて、利益を増やして
多くの人が入社してもらって、より多くの人を採用し
更により多くの収益が出るようにという人を採用したいでしょ。

朝から夕まで会社にいるだけでやる気のない人は採用されないと思いますが
あなたはどのように思いますか?
    • good
    • 1

採用者の立場に立って、演技できるかどうかを問うているのです。

就職後、それがそのまま、顧客の立場に立って、演技できるかどうかの資質・能力につながりますから。
    • good
    • 2

あなたが採用する立場になって考えればわかるのではないでしょうか?



Aさん
志望動機:給料が良いから
Bさん
志望動機:この仕事をするのが夢だったから
Cさん
志望動機:従業員の仲が良さそうだったから
Dさん
志望動機:家が近いから
Eさん
志望動機:残業が無い上に休みやすいと聞いたから
    • good
    • 7

sunsowlきも

    • good
    • 1

失礼


顔採用
    • good
    • 1

採用する側としては、「カネのため」と書かれていても一向に構いません


書かれている内容と、それに対する評価は別の問題ですし
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!