公式アカウントからの投稿が始まります

みんなに聞きたいんやけど、一体何のために無料PCRを受けるんですか?

治療法もないのに、検査受けて、陽性でて、会社や家族に迷惑かけるだけでなく、コロナビジネスの餌食になるだけやのに

A 回答 (7件)

テレビで症状無いのになぜ受けるんですか?と質問されていた人は



海外に行くのに、陰性証明が必要だから、とか、
若い人や子供は無症状や軽い症状だけど、実家のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行くのに、コロナに感染していたらこまる。
高齢者やリスクがある人は感染したら重症化しやすいから。
と言ってましたよ。
    • good
    • 0

会社としては、利益を維持するために受けろということはできるでしようね。

それを拒否して、クビってのも、今では特に医療系や介護系なら認められるでしょう。拒否してクラスターを起こした場合は、その拒否の責任は追わねばなりません。それを天秤にかけて皆判断するのですよ。
嫌なら転職もありますから。
    • good
    • 1

会社にやれと言われるから。



会社の上層部がコロナ脳なので、しょうがないと思ってます。
    • good
    • 1

川西だから

    • good
    • 1

1


コロナにかかっているか心配性な人。
ある意味、臆病者だと思います。
症状が出てから対処しても問題ないというか、陽性反応だけだと待機で終わり


金が欲しい人
無症状でも陽性だと、休職手当もらえます。
また生命保険、医療保険などに入っていると自宅待機でも入院扱いになる
パターンが多く、2週間待機すると、引きこもっているだけで働いているより
金もらえるケースがあるからです。

例えば、休職手当1日1万、入院したら5万円、1日1万円、10日以上入院で10万円
なんて保険に入っていると、2週間で43万もらえます。
しかも非課税です。
がん保険と違い、なんども再発してももらえます。
保険屋から疑われても、契約は契約ですからね。・・・


無料だから受けてみよう。
と暇な人。


のどれかです。
2はおいしいので、悪用する人も出てくると思います。
というか既にたくさんいると思いますよ。


コロナビジネスは、もう利権関係が出てしまっているので終わりません。
10年ぐらいは○○型コロナ・・・とか報道して、マスク強要とか、検査、保険ビジネスで
大儲けです。
    • good
    • 0

退場だな

    • good
    • 1

会社や家族に迷惑をかけないように、PCR検査を受けるんだけど、何か勘違いしていない? 治療法がないって言っても、殆どの若い人たちは、カコナール飲んで自宅でおとなしくしていれば、2-3日で治ってしまう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

陽性反応でただけで、感染者扱いされて、隔離されて、馬鹿馬鹿しいにも程がある
余計に迷惑かける事になります
イベントは中止になるし

お礼日時:2022/08/18 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!