プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。進路についてです。商業高校と普通科高校どちらがいいと思いますか?最終的には自分で決めますが参考にさせてもらいたいです!

A 回答 (6件)

商業は女の子少ないと思いますよ

普通科がバカ高校が一番ギャルが多くていいと思いますよ
まあ何がやりたいかどういい高校生活を送りたいか次第ですね
    • 0

普通科だね。

専門学校ってチンパンジーが行くところやから。
将来の選択肢を狭める必要なし
    • 0

将来なにをしたいのか?

または 今 どうしたいのか?
にもよります 

私は 商業高校に行って資格を
取っておけば良かった と思っています

商業高校の方が 女子は多かったですよ
今は違うのかな?
    • 0

高校の次の進路をどう考えているか次第です。

大学に進学したいなら普通科高校一択です。とはいえ商業高校からの大学進学は不可能という程ではないけど。多数派は、商業高校を卒業すると就職するので、大学を目指すなら不利というだけ。

進路実績 - 埼玉県立浦和商業高等学校
https://urawa-ch.spec.ed.jp/page_20220325033905
    • 0

それって、似て非なるものですよ。

「昼食をとります、コンビニで弁当買って自宅で食べますか?それともファミレスで食べますか?」ぐらい。

最終的に何がしたいの?最終学歴を高校にするなら、こだわる必要がある。しかし、大学までとなったら、普通科になると思うけど。

商業高校は専門的知識が中心。しかし、内容があまりにも特殊すぎて、大学受験に必要な科目は少ない。

あなたが大学を目指すなら、進路の幅も受験科目も考えられる普通科しかないんじゃないの?
    • 0

学力にかなり不安があるということなら、どちらに行っても大学進学は厳しい状況になると考えたほうが良いです。

Fランの大学に行って就職時に困るか、専門学校に行ってそのような職に就くのかという話になります。
商業学校は、どちらかというと専門学校へ視点を向けているといます。努力して勉強して大学に行きたいなら普通科に行っても良い絵と思います。
    • 0