プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引っ越すことになったマンションが表札(ネームプレート?)をみんな出してたんですけど、(中には家族の名前まで書いてる人も)他が出してるならうちも出したほうがいいんでしょうか?

今まで住んだマンションは東京の新しい所だったので、出してる人はほとんどいなかったんですが、今度は神奈川のボロマンションです。

購入したのでずっと住み続けるつもりなのですが、周りに合わせた方がいいんですかね?

玄関と郵便受け両方出してました。

オートロックとかないんで、防犯上良くないのではという懸念もあるのですが杞憂ですかね。

A 回答 (2件)

>周りに合わせた方がいいんですかね?


管理組合でそう決めているのでしょう。
「郷に入れば郷に従え」ですよ、あなたの家だけ出さないと、変な噂が立たないとも限りません。
    • good
    • 0

訳の分からないところからDMとか届くヤツって家族の名前と言う個人情報を使ってくださいみたいに出しているとしたら危ないですね



自分は平仮名の苗字で出していますから来たら1発で分かります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!