アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整備文をマスターすれば、司法試験に合格し易くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 何故口語体より文語体の方が覚知し易いのでしょうか?

      補足日時:2022/08/18 20:22
  • 口語体より文語体を上手く運用する事ができる私は特殊な対象物ですか?

      補足日時:2022/08/18 20:23

A 回答 (2件)

整備文をマスターすれば、司法試験に


合格し易くなりますか?
  ↑
なりません。

司法試験で最も重要なのは、法理論を
理解しているか、駆使出来るか、です。

整備文など関係ありません。




何故口語体より文語体の方が覚知し易いのでしょうか?
 ↑
何しろ、歴史が違います。
文語体は、千年の歴史で磨き抜かれてきた
言葉です。



口語体より文語体を上手く運用する事が
できる私は特殊な対象物ですか?
 ↑
それが事実なら、確かに特殊です。

文語体の方が、どうしても名文です
から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような特殊な人間を、この教えて!gooの利用者は差別するんですよ。

お礼日時:2022/08/19 14:52

まずは日本語の基礎を正しく学習しましょう。



意味不明な寝言ばかりですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!