アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅干しおにぎり
お茶
わびさびがなんとなくわかる
以心伝心
横並び

ねぇ、教えて?

A 回答 (14件中1~10件)

国産ご飯で中国産梅干し、中国産たくあん、中国産あさりに味噌汁を飲んだ時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うへ、、
それが、現実だね(笑)
和食ですら、中国産
ひじきだって、日本の食があ。

お礼日時:2022/08/19 22:20

「夏、クソ暑い時についこの前までは気持ちいい季節だったのに」とか、「冬の寒い時に早く春にならないか」と思ったときにはやはり日本には四季があっていいよね、と思います。

同時に日本人で良かったと。
    • good
    • 1

鮪刺身に山葵醤油、冷酒を一合、美味い^_^

    • good
    • 0

人前ではマスクしているときですね。

    • good
    • 0

中国人朝鮮人が中国語朝鮮語でギャァギャァ喚いている時でしょうか

    • good
    • 0

自分が日本人だなと思う時、



お花見する時

お寺や神社へ行って、手を合わせる時

夏祭りで、盆踊りを踊る時

コタツでミカンを食べる時

浴衣や着物を着る時

お寿司を食べる時

ソロバンをはじく時

筆で書く時

温泉旅館に泊まる時

ああ、日本人で良かった。
    • good
    • 0

外国で、Jpop聞いている時。

    • good
    • 0

C国やK国の関連報道を見るにつけ、


お前ら、誰のおかげで発展したんだ?
というようなこと。
報道官などのコメント(ニュース)
を見るたびに「そのまんま返すよ」
と言ってやりたい。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

あ~柴漬け食べたい



と思ったとき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!