アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり高値で売り注文、安値で買い注文
両建てはせずに、上記に従い波に乗る。
保証金は120%程度以上保持しながら取引。

こんな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

全部は説明してられてないけど、トレンドフォローするにしても、反転狙うにしても、トレンドフォローするなら、押し目 戻り目と言う勢いが弱まったところ、一時的にでも反転してるところ。




トレンド転換なら、なお、支えられて反転するところから入らないと

高値づかみ 安値づかみしてしまいます。

これは人間の心理も関係してて

なりゆきとかで波の途中から入ると、上下に振られてしまって、メンタルやられて、利益は、早く食うのに、損切りはいつまでも出来なくなってしまう。その人ら=下手なトレーダーは下手なりの言い分があって、だって利食わないと戻ってくるやんて言いますけど、そんな戻ってくるところから入るからダメなんです。
必ず支えられて反転するところから入らないと、常にプラスになるところからでないと人って、長く持てないんです

両建てなんかしてるうちは勝てないです
買った分だけ先に利食いしてて、あと困ってポジ建ててるだけで、解決にならない時間と証拠金の無駄

もし高値づかみして、両建て=売りをいれるなら、いさぎよく買いを決済して、倍返しで売り入ればいいだけ←それしないでしょ?
「FXの取引方法」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御指南ありがとうございます。
そうなんですよね。何とか会長もおっしゃっていましたが、もうメンタル戦です。

私は売りが苦手で、最近の調整やポロシ氏砲によって円高が激しかった時、波に乗ったものの、結局反転ポイントがわからず。もう反転ポイントでは、心理的にかなり怖くなってるんです。どこまで下がるんだろう。。。って。なので、反転しても、あ。。と頭では理解しながらも、また下がるんじゃないか。という恐怖のもと、損切りできないのです。
いつも20万ロットくらいで取引するので、安値、高値付近になったと思ったら、1万ロットまで下げて取引すべきなんですが、頭の中がもう20万,20万になっており。そういう頭の切り替えというか、きちんと大極で勝負する、俯瞰する力が欲しいですね。(頭では分かっていても、心理がまだ弱いという)

今回、潔く全決済し、8月はマイナス100万以上出しましたが、まぁ9月からは心機一転。必ず両建てはしない。安値、高値ではロット数を減らす。損切りは思い切って!
ここは訓練するしかないです。

あと、一から経済、金融市場を勉強しようと思います。今日は休みだったので図書館で5冊借りてきました。今から読みます。

お礼日時:2022/08/20 21:41

ユーチューブでFXのトレーダーさんが毎日予想を出してるからそれを見て参考にするといいよ。

基本、FXなんてギャンブルなんでやらないのが一番
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーチューブでFXのトレーダーさん
当たらないよ。

FXはギャンブルじゃない。分析で、大局を読むことでいくらでも勝てる。

お礼日時:2022/08/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!