dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既製品の3本いかりで仕掛けを作っていますが、いかりの反対側に20mm程髭の様なハリスが出ていますがすっぽ抜け防止のためにコブにした方が良いでしょうか??短いのでピンセットでもないと出来ないので悩んでいます・・・

A 回答 (2件)

すっぽ抜け防止に作っている人もいます。

私も自分用の針にはつけませんが人様のにはコブつけます。接着剤が少なかった時にごくまれに抜けることもあるよです。ピンセットでもないと出来ないという話でしたね。針をつける前にコブを作ります。8の字結びにするとまっすぐになります。アユ釣りも終盤ですね。お互い頑張りましょう。今年の大会は惨敗です、年かな?若さには勝てません。でも!もうすこし!がんばれ俺!
    • good
    • 0

必要ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!