プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺がこれまで受けてきた職務質問って、そもそもおかしくないですか?だって、個人の好みの領域に、どうして警察が?

「俺がこれまで受けてきた職務質問って、そも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最後はこっちの服で通勤中に被害に遭いましたが、個人の好みの領域に警察が入る事自体おかしくないですか?

    「俺がこれまで受けてきた職務質問って、そも」の補足画像1
      補足日時:2022/08/21 12:01
  • ホルスターは、この時期ペットボトル挿しといたり、雨降った時に傘挿しといたりするのに使います。

      補足日時:2022/08/21 12:06
  • https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12836528.html
     元アメリカ軍人だったんで、今でも迷彩服大好きなんです。日差しが強い時は、貰って帰って来たこの作業帽も重宝してます

    「俺がこれまで受けてきた職務質問って、そも」の補足画像3
      補足日時:2022/08/21 12:09
  • 個人の好みの領域に警察が入る事自体がおかしい。

      補足日時:2022/08/21 12:19
  • 因みに今、本棚の上から二段使ってマルゼンのワルサー拳銃2丁を飾ってます(^^)

    「俺がこれまで受けてきた職務質問って、そも」の補足画像5
      補足日時:2022/08/21 12:26
  • あと、最近買ったのはコレ(^^)中国の95-1式自動歩槍の、実際に武装警察で使ってる訓練用教材です(^^)重さと大きさ、どこに何が付いてるかを再現してあります(^^)

    「俺がこれまで受けてきた職務質問って、そも」の補足画像6
      補足日時:2022/08/21 12:29
  • 個人の好みの領域になんか踏み込んで、何を防ぐんですか?

      補足日時:2022/08/21 12:32
  • 迷彩服の事件?ホントかよ

      補足日時:2022/08/21 12:47
  • ファッションチェックなんか、迷惑なだけだし。

      補足日時:2022/08/21 12:48
  • 俺みたいなおおらか過ぎる感性じゃ、防犯は出来ないんですか?

      補足日時:2022/08/21 12:54

A 回答 (10件)

普通の人は街中でサバゲーは致さないからだと


思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺もサバゲーはやりません。好きで着てるだけ。警察が入る事自体がおかしい。

お礼日時:2022/08/21 12:04

> 個人の好みの領域に、どうして警察が?



そうだ!そうだ!その通りだ!
オレも単に個人の好みの服装で夜の街を練り歩いていますが必ず職質されますよ。いったいどうなってるんだ。日本の警察は。
「俺がこれまで受けてきた職務質問って、そも」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんっと、いい迷惑ですよね?軍を辞める時に貰った迷彩服とブーツはもう大概でくたびれたし物も増えたから最近処分しましたが、最近日本のアマゾンで今着てる迷彩服を買いました。
 今残ってる当時のアパレルは、作業帽だけです。

お礼日時:2022/08/21 12:16

私は以前、住宅地に隣接してる森林公園で仲間30人位で


サバゲーをしていたところ、近所の住民の通報で警察官が
やってきて職質され、どっさり叱られましたわ。
全員軍服、車もバイクも全部カモフラ、そして真剣な表情
で必死でやっていたのでテロ等準備団体の戦闘訓練と間違
われたんですわ。
私は圧縮比を違法改造で高めたライフルを使用、狙撃手を
担当してましたわ。※弾は貝殻弾。
ゴーグルやフェイスガードからはみ出ている素肌の部分を
撃つのが生き甲斐でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺はお座敷コレクターです。

お礼日時:2022/08/21 12:20

1枚目の写真を見て、安倍元総理を射殺した山上徹也を



思い出しました。

山上もこんな格好だったような、、、、。

お巡りさんもお仕事です。職質されたら、ニッコリと笑って

応対してあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事って、ファッションチェックなんかして何が防げますか?

お礼日時:2022/08/21 12:18

基準は「趣味でやっている人がどう思うか」ではなく、無関係の一般庶民がどう思うかです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、そもそもおかしな話じゃないですか?きちんと上下着てるんなら、後は個人の好みの領域でしょ?そこにどうして警察が?

お礼日時:2022/08/21 12:31

>でも、そもそもおかしな話じゃないですか?きちんと上下着てるんなら、後は個人の好みの領域でしょ?そこにどうして警察が?



その服装から連想されるものが穏やかではないので、職質されるのでしょう。
まあ、はっきり言いますと「TPO的に他人に不快感を与える服装」だということです。
着るのは自由ですが、その結果あなたの評価が望まないものになったり、職質などの不利益を被ることを折り込んでやって下さい、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな漫画みたいな案件より、特殊詐欺とかの実際に流行ってる犯罪の予防しっかりやってもらいたいですね。微々たる額って言っても金払って食わせてんのはこっちなんだし、この間も事件が多いからとかいう漫画みたいな話でしたが、事件って何だよ?!って突っ込みたくなりました。

お礼日時:2022/08/21 12:46

>そんな漫画みたいな案件より、特殊詐欺とかの実際に流行ってる犯罪の予防しっかりやってもらいたいですね。

微々たる額って言っても金払って食わせてんのはこっちなんだし、この間も事件が多いからとかいう漫画みたいな話でしたが、事件って何だよ?!って突っ込みたくなりました。

それはすり替え。
そっちもしっかりやらねばなりませんが、一般市民に不安を抱かせる相手に職質するのも警官の仕事だと思います。
あなたのような格好をしている人に警官が職質するのを見たら、私なら安心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は人の服装なんか気にしません。きちんと上下着てるんならね。

お礼日時:2022/08/21 12:53

あなたが普通とは違うオーラを放ってる。


だからこそ、警官が興味を持つ。
ただ、それだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、俺は個人主義が行き過ぎてるんですかね(笑)

お礼日時:2022/08/21 13:18

>俺は人の服装なんか気にしません。

きちんと上下着てるんならね。
俺が気にするかではなく、一般市民が気にするかどうかで判断されます。
あなたが気にしているかどうかは全く考慮されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の人は気にするもんなんですか?まぁでも、一度だけ池袋駅でファッションが怖い人を見た事は有ります。よく見てはないんですが、確かパンクファッションで坊主頭、異様にガリガリに痩せた人でした。
 そういうのなら確かに怖いですね。

お礼日時:2022/08/21 13:22

私、以前はベレッタ一筋でしたわ。


けど、今は米ポリスやFBIの制式銃・グロックに
ぞっこんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!