アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭では、小学生や中学生の男の子にパパやママが料理の仕方を教えているんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

家庭次第でしょう。



ワタシの上司は、男子厨房に入らず、
を実践していましたね。

男がそんなことやると、器が小さくなる
から、やるな、禁じる、という趣旨でした。

ワタシもそうでした。

男は、そんなことをしなくてよい。
その代わり、家族に責任を持て。
稼げ。
家族に、経済的にミジメな想いは
させるな。

そう、教育されました。

だから、料理は一切出来ません。

だから、嫁さんに頭が上がりません。

ケンカになると、飯を作らない、と
脅されるからです。

今から考えると、これは母親の陰謀じゃ
なかったのかなあ。

女性は、そういうところに連帯意識を
発揮するのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 22:35

僕は小学生になってから母親に家事全般教えてもらってました



祖父母も父も冷たかったから、唯一優しくしてくれる継母に気に入られたかったんです 笑

そんで僕が覚えた事を父子家庭の友達に教えてたので、みんなが親に習うとは限らないんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 22:35

私は小学生から独学です。


「料理に文句言うなら食うな」と母親と喧嘩するたびに、自分の食べたいものを自分で習得していきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、分かりました。

お礼日時:2022/08/29 22:35

娘には2歳ぐらいからお料理を教えていました


息子もキャンプの時などにカレーを作らせたり
近所の子供たちを呼んで誕生日をしたときはロールケーキを並べて自らのケーキをトッピンクさせたりして遊びの中から料理を教えています。夏休みには掃除洗濯料理を任せて生活力をつけさせています。中学からは受験勉強でそれどころでなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 22:36

家庭の方針次第じゃないですかね。



うちは2歳ですが一緒に見るのが好きなようで、
食育兼ねて積極的に見せるようにしてますよ。
まだ、包丁とかはさわれないので一切触らせてませんが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 22:36

それぞれの家庭の教育方針なんかわかるわけないやろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。

お礼日時:2022/08/29 22:36

普通はそうでしょうね。


そもそも教えない家庭もあるかもしれませんが。
また、長男長女が先に覚えていれば下の子に教えるというのもあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!