プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虹はなぜ七色なのかを調べてみて、
調べて分かったこと、考察、調べた仕組みを利用できそうなこと
など
はありますか?

自分で考えてください!
とかいうような回答は求めていないので、本当やめてください!うんざりします!

A 回答 (3件)

昔は、3色ぐらいだったのを、音楽のドレミファソラシに合わせて7色に。


色鉛筆の並び方など、虹の色の順番に合わせてるそうで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 16:04

知ってるかい。

アメリカでは虹は6色なんだぜ。

ということで7色というのは単なる例えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/22 21:53

> …を調べてみて、…分かったこと、…など はありますか?


はい、有ります。

> 自分で考えてください! …、…やめてください!
はい、自分で考えても無理です。
しかし、調べてみれば、簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてください

お礼日時:2022/08/22 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!