dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虹はなぜ七色なのかを調べてみて、
調べて分かったこと、考察、調べた仕組みを利用できそうなこと
など
はありますか?

A 回答 (3件)

虹の色は7色ではない。


色と色の間もグラデーションになっている。

夏休みの宿題だと思うけど、

・太陽の位置
・大きさと距離
・見える角度
・自宅での再現方法
・曇と虹の関係
・虹が切れる条件

なんかを調べたらどうだ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もう既に調べて、レポートにまとめてしまいましたので、別のはできないんです…
色々なアイデアを出していただきありがたいです…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/22 15:42

きも≒重要....という事だな。


乙 なのだww
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きも

お礼日時:2022/08/22 16:42

七味唐辛子はなぜ辛いのか?


という一点に尽きるからでしょう。
「虹はなぜ七色なのかを調べてみて、 調べて」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きも

お礼日時:2022/08/22 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!