プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会は反共団体強固な反共主義で世界的に活動してきました。これは日本マスコミが推進する共産化に真っ向から対立します。
日本マスコミはソ連が崩壊した逆恨みを統一教会に意趣返してる構図です。
そういうことですか。

A 回答 (4件)

No1,2です。

毎回の丁重なお礼ありがとうございます。

>マスコミの安倍憎しの感情は凄まじいですね。

そうでもないですよ。
今まで闇にかくれていたことが、はっきりしたということでしょう。
ここまで統一教会が浸透していたのは安倍氏が生存中だったら報道できなかったでしょう。氏自身が統一教会の広告塔をしていましたからね。

ご存じのとおり統一教会を日本に引き入れたのは氏の祖父、岸信介氏でした。
その後、岸信介、安倍晋太郎、安倍元総理と統一教会との関係が続いていたのです。
このような「反日」団体を日本に自由にのさばらせてきた責任はあるでしょうね。
すくなくとも、税法の優遇措置を与える宗教法人の認可は取り消すべきです。

↓下記は統一教会の月刊誌を飾っていた安倍氏。
「統一教会は反共団体なのでマスコミは目の仇」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
言わずもがなですが統一教会は反社カルトです。分鮮明は韓国じゃ普通の騙しテクニックかもしれませんが騙しに長けていました。馬鹿正直に言われたことを鵜呑みする日本人の多いのは嘆かわしい。
戦後の学校教育の羊教育(人を疑うな)の結果かもしれません。

お礼日時:2022/08/24 07:42

>日本マスコミが推進する共産化



「サヨっぽい俺達、政権に文句を言える俺達って格好いい」というだけの薄っぺらい価値観で結果的に売国行為になっているだけのマスゴミを、過大評価してはいけません。

>日本マスコミはソ連が崩壊した逆恨みを統一教会に意趣返してる構図です。

いえ、「霊感商法で問題だった統一教会と接点を持つ人が与党に多くいる」という彼等が脊髄反射する旬な話題だからです。
結果的には無害でしたが、パナウェーブ教団と接点があれば、あの見た目のインパクトからあることないことを付け足して旬の逸材として使うことでしょう。

掴みと絵面と連想ゲームのし易さ、それがマスゴミが食いつく餌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
むかし言われたのはマスコミの人間はエリート(権力側)になれなかった二流の寄せ集まり、嫌がらせでエリートに恨みを晴らす。
どっか隣国メンタリティー。

お礼日時:2022/08/24 06:04

丁重なお礼ありがとうございます。



統一教会は政権に取り入ることが第一なんですよ。
ですから、野党に食い込んでもあまり意味はありません。
もちろん野党にも一部食い込んではいますが、自民党に比較すれば問題外の数です。
現在の野党になんか力はないですから。

ただ「維新の会」は別格ですね。
「維新の会」は関係する議員は15名と発表されています。
議員数からみれば、15名というのはいかにも多いですね。(立憲の2倍以上)
おそらく「維新の会」と親密な関係だった安倍氏からの紹介もあったのでしょう。

統一教会につながりがあったということは国会議員として非常に問題です。
日本から巻き上げた金を統一教会は世界の政界工作の資金としていたのです。
米国防省報告では「統一教会の創設者である文鮮明は、1991年に4500億円を北朝鮮に寄付した」と指摘しています。その大部分は日本の信者の献金や霊感商法でしょう。

このような「反日」団体に関係をもっていたということは、政治家として許されることではありません。もちろん知らずに協力したというケースもあるでしょう。でもそれは政治家として危機管理ができていないことに他なりません。

それに関係のあったとされる自民党の国会議員で「統一教会とは今後一切関係をもたない」ときっぱりと断言する人がほとんどいないですね。安倍氏の懐刀といわれた荻生田政務会長は、マスコミの「今後統一教会と関係しませんか?」という質問に対し「適切に対応します」としか答えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

>「反日」団体に関係をもっていたということは、政治家として許されることではありません。

勝つために政治家は利用できるものは何でも利用する。木乃伊取りが木乃伊になるのは問題です。でこの問題を追及する目的が国葬反対ですね。マスゴミの洗脳で若い女が反対(賛成というのは少ない)と言っている場面を流している。それを見たバカが追随する。世論操作は酷い。

マスコミの安倍憎しの感情は凄まじいですね。ミヤネ屋は毎日同じ話の蒸し返し。しつこい。どっか隣国レベル。故郷のメンタリティーが蘇り火吹いている様相。

お礼日時:2022/08/24 06:37

反共団体ではあるのですが、北朝鮮とも関係を深めていますね。

統一教会系の自動車製造会社が北朝鮮に進出していました。文教祖の葬式にも北朝鮮は弔意をあらわしていますね。単純に右、左とはわけられないのですよ。

特に統一教会は霊感商法などあやしげな活動を繰り広げられました。
被害者弁護団の集計だけで1200億を超えるということです。
泣き寝入りもふくめれば1兆を超えますよ。

特に統一教会の教義は特殊なんです。

・日本は"エバ国家"で「サタン(悪魔)の国」であるとの反日教義。
・エバ国家である日本のLGBTや同性婚、夫婦別姓は認めさせてはならない
・文教祖の恨(ハン)を晴らすのは「エバ国家日本をアダム国家韓国の植民地にすること」「天皇を自分(文鮮明)にひれ伏させること」

こんなことを教えている統一教会が自民党の有力政治家と親密な関係だったんですよ。それが許されるかどうかでしょうね。

結局「愛国」と称する保守政治家達がやっていたのは、かれらの広告塔となって被害を拡大していたのです。「愛国」ではなく「売国」ですよ。
「統一教会は反共団体なのでマスコミは目の仇」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
霊感商法とか合同結婚式だとか問題あったときはマスコミはあまり報道に熱心ではありませんでした。
今になって統一教会=悪。悪と繋がり持った議員は悪(とはいっていませんが、言わずもがなの悪)という図式で連日騒いでいます。野党で関係持った議員への追及はなし、報道もせず。
国葬反対キャンペーンと対をなしているようです。日本マスコミは悪ですね。
正義の面した悪魔かもしれません。

お礼日時:2022/08/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!