dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女、既婚です。
バイト先の2歳上の男性から今までに何度か告白されたのですが、気まずくならないようにやんわりと断り続けていました。
その人はつい最近まで私が結婚してることを知らなかったようでそれをバイト先の別の人から聞き、私に「俺のこと振っておきながら他の男とイチャイチャしてんの?ありえないんだけど」とキレてきました。
その後もずっと責められ続け、今日「今すぐ離婚しないならお前の旦那殺してやるからな」と言われました。
本当にやりそうでこわいです。
一応夫にも相談をし、通報しようと言ってくれたのですが、実際そう言われただけでするかもわからないし、相談してもいいのかわかりません。
どうしたらいいか知恵をお貸しください…

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまったのですが、
    社長と社員さんがいることがほとんどなく、たまに数時間来る程度でなかなか相談することができず、1週間前に社員さんに「ご相談したいことがあります」と言ったら「バイトリーダーにお願いします」と言われました。
    そのバイトリーダーがその男性です。

      補足日時:2022/08/23 23:19

A 回答 (10件)

悔しいだろうけどその職場を辞めて,そのアホバイトリーダーから逃げたほうがいいと思います。



そのアホのことをバイト先の社員たちに相談した場合,どうなると思いますか?

まずは社員たちは,その証拠の提示をあなたに求めてくると思います。正当な理由なしに,そのアホの処遇を決めるわけにはいかないからです。そして証拠が提示できないようであれば,「証拠もないんだったら何もできないよね」と話をそこで打ち切るでしょう。

仮に「旦那を殺す」という発言の録音があったとしても,たいしたことはできそうにありません。従業員間の個人的関係に起因するトラブルですから,基本的には会社はそこに直接介入できないんです。コンプラがしっかりしている大会社のようなところであればともかく,社長も社員もほぼいないような企業では,「殺すだなんて同僚を脅すようなことはやめてくださいね」と言うのが関の山ではないでしょうか。

するとそのアホリーダーは,あなたが社内での彼の評価を下げたとして,あなたに対する当たりをきつくしてくるでしょう。言うことやることがエスカレートしてくるかもしれません。
あなたの自宅が知られていたりすると,そこに押しかけてくるかもしれません。知らなかったとしても,あなたを尾行するくらいのことは平気でしてくるかもしれません。その本性が口だけの男だったとしても,追い詰められれば何をしてくるかわかりません。

社員たちをすっとばして警察に相談した場合,まだ「何か」が起きているわけではないので警察も動きにくいです。というか動かないでしょう。
仮に動くとしても,そのときは社員や社長に接触してくることが予想されます。となるとバイト先としては,個人間トラブルを公にしたうえで会社に持ち込んできたということで,あなたに対する当たりがきつくなることが想像できます。

なんにしても,あなたがバイト先に居づらくなることが起きるんです。

であるならばそのアホからもバイト先からも嫌なことをされないうちに,あなたが逃げた方が良いということになるのではないでしょうか。

何を言っても通じないアホもいます。相手に責任はないのに,無理やりこじつけにならないようなことをこじつけてくるようなアホは本当のアホで,こういうやつほど常識はすれのことをしてきます。
自分には責任がないことなのに,そんなことで職を失うのはつらいことだと思います,悔しいと思います。
でもリスクを考えるなら。それが,あなたが受ける損害がもっとも少ない選択肢ないではないでしょうか。
    • good
    • 0

その男、あまりにも阿呆で笑いがとまりませんね。

  
それ判らない様に録音し続けて ある程度貯まったら、会社のトップとか警察に聞かせましょう!
例え実際にしなくても既にもうそれは犯罪の範囲内だと思います。
まぁ、その様な頭の障害者予備軍は軽犯罪より実刑させた方が世の中、人の為、君の為ですが。
    • good
    • 1

とりあえず本部に連絡


本部がないなら警察に連絡
でも、警察に連絡するなら証拠は持ってた方がいい
今ならスマホでも録音アプリがある
    • good
    • 0

常にICレコーダを持ち歩いて なにか脅されそうになったら すかさず録音します。

 そして 社員さんなり社長なりに訴えます。
    • good
    • 0

>気まずくならないようにやんわりと断り続けていました。



これがこの様な結果に招いてしまったのもありますね。
男性はあなたがやんわりだから、まだ可能性があるだろうと、何度も告白をして、その結果が既婚者と知り、だったら始めから結婚してるって言えやと、そんな怒りがこの様な形になったのもあるので、今後はバイト先は変えた方が良いです。
    • good
    • 1

警察に通報ですね


今すぐした方が良い
会社に何か言ってもムダです
言うのは辞める事だけです
仕事→辞める
相手→警察に通報(脅迫、ストーカー)
家とかバレてませんか?
もしかバレてる(今後バレる)なら引越ししちゃった方が良いです
割りとシャレにならないですよ
    • good
    • 1

ヤバい人ですね


二度とバイトに行かない方がいいです
    • good
    • 1

そんなバイト辞めましょう。


家族の危険犯すバイトなど、話になりません。

警察は、相手が、自宅侵入なり法律違反がないと動きません。
スマホに録音アプリでも入れて、「お前の旦那殺しに行く」
と、録音できれば、取り合ってくれると思います。
ですが危険ですから、お勧めしません。
    • good
    • 0

録音して警察に行きましょう。


バイト先はすぐ辞めた方がいいです。

そんな奴に人生壊されたら大変です。すぐ辞めましょう。
バイトなんて変えればいいんですから、すぐ行動しましょう。
    • good
    • 1

大変ですね。


店長に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!