dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東工大と医科歯科大、本当に統合すると思いますか?
考察願います。

A 回答 (5件)

医科歯科大が吸収される形ではありません。


他の例は総合大学+医学部ですが、今回は理+工+医+歯ですから対等くらいではないですか。
    • good
    • 0

大学改組は受験生とは無関係のことです。

憂慮不要。
    • good
    • 0

もう進めているのでは⁇

    • good
    • 0

これから統合協議を始めるらしいですが対外発表したということは、ほぼ合意の見通しが立った段階だと思います。

    • good
    • 0

騒ぐ事? 



山梨大学と山梨医科大学→山梨大学
筑波大学と図書館情報大学→筑波大学
東京商船大学と東京水産大学→東京海洋大学
福井大学と福井医科大学→福井大学
神戸大学と神戸商船大学→神戸大学
島根大学と島根医科大学→島根大学
香川大学と香川医科大学→香川大学
高知大学と高知医科大学→高知大学
九州大学と九州芸術工科大学→九州大学
佐賀大学と佐賀医科大学→佐賀大学
大分大学と大分医科大学→大分大学
宮崎大学と宮崎医科大学→宮崎大学

~~~~~~

群馬大学と埼玉大学
富山大学、富山医科薬科大学と高岡短期大学
静岡大学と浜松医科大学(さらに他大学の参加も考慮)
滋賀大学、滋賀医科大学、京都教育大学と京都工芸繊維大学
東工大と医科歯科大
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…医科歯科大が吸収される形になるのですね、、
なんとも悲しい話…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/24 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!