プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカが、アジアで一番関心のある国は、大韓民国なんですか?

韓国

A 回答 (8件)

一番は中国かと思います



質問者様の質問に沿った情報となるかはわかりませんが、アメリカでディズニー+を見ると韓国語の字幕はあるのに日本語の字幕はなかったりします
(もちろん中国語は必ずと言っていいほどあります)
政治的な話とは異なると存じますが、アメリカ人にとっては韓国のほうが日本よりも身近な存在なのかもしれませんね
    • good
    • 0

そりゃあそうです


何時国家が崩壊するか
色々と思惑が有りますからね。

時間の問題かと。笑笑
    • good
    • 0

イスラエル

    • good
    • 0

動向に注意を払っているのは中国とインドと北朝鮮でしょう。

中国が圧倒的でしょう。経済の面でも政治の面でも軍事の面でも。軍事の面では台湾侵攻が特に要注意の状況で。

で、大韓民国は・・・別段、政治情勢的にも経済的にも対アメリカにとっては差し当たって懸念事項は何も問題ないので大きな注意は払っていないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

大韓民国などに殆ど関心は無いでしょう。


最も関心が高い国は中国であって、力による現状変更をしているし更に台湾も中国共産党の
傘下にしようとしている。
しかも太平洋へ進出して覇権をも狙っていますからね。
その中国を包囲する為に大韓民国を自分側へ置いておきたいだけであって、それ以外
何の興味も無いでしょう。
    • good
    • 0

1に中国、2にインド、3が台湾、4が北朝鮮、5に日本かな。

    • good
    • 0

アメリカが、世界で一番、屑だと思っているのが


南鮮ですわ。
嘘吐きで、弱いくせによく吠える駄犬と言う認識
ですわ。

南鮮
    • good
    • 0

中国ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!