人生のプチ美学を教えてください!!

独身ならこんな仕事とっくにやめてる。でも、子供が2人いて、家のローンもあって。そんな中やめれるわけない。今の私のスキルでこれだけの給料をくれるところなんてないし、休暇や福利厚生もしっかりしていて、人間関係も悪いわけではない。そんな目に見えて意地悪な人はいない。ただ、残業せずに帰れば暇だと思われ、とにかく人手が足りない。
ただ今の仕事内容がどうしても好きになれず、仕事に行くことに対して全く前向きになれない。
もう割り切って、自分は自分、やるべきことだけやる。周りのことなんてきにしない。というスタンスでやり切るしかないと思っています。それでいいでしょうか。

A 回答 (7件)

その通りだと思います。


今の社会全てか満足出来る仕事はないと思います。
なので、割り切る事が必要なのではないかと思います。
    • good
    • 1

>そんな中やめれるわけない。



いや、その考えはむしろ危険だと思いますよ。
今の仕事(会社?)にあなたたち家族の人生乗っけているのでしょうから。

会社なくなったらどうするんですか?
永遠に続くわけもなく、ちょっとしたことで一瞬でそうなりますよ。
経済状況然り、大規模災害も当たり前のように起きていますので。

>ただ今の仕事内容がどうしても好きになれず

それは仕事を会社側から与えられた分だけをやっているだけだからでは?

自分で自分が良いように職場環境を変えればいいだけです。
変える権限がないというなら、権限のある立場になればいいのです。
至って簡単です。

それが出来るようになれば、どこに行っても大丈夫です。

>もう割り切って、自分は自分、やるべきことだけやる。

そうですね。それが普通ですね。

だいじなのはあなたにとって「やるべきこと」が何なのかを具体的に打ち出すことです。それでなければただの「耳障りの良い言葉」を言っているにすぎませんので。
    • good
    • 0

> 人間関係も悪いわけではない。



これだけでもだいぶ恵まれていると思いますけれどね。


> とにかく人手が足りない。

これは辛いですね。


> ただ今の仕事内容がどうしても好きになれず

食べて行くためしているのですから、当然とも思いますけれどね。

みんな好きな事して食べて行きたいからユーチューバーなんかが流行るんでしょうが、ほとんどのユーチューバーはそんな事実現出来ず辞めていっていると思いますよ。

私も色んなビジネスを試しましたから良く分かるんです。自分でビジネスを考えてお金を稼ぐのは本当に難しいです。

既にお金を儲けるシステムを作り上げた人の仲間に入れてもらう(雇用してもらう)方がよっぽど楽です。

自分で起業して、「う~ん、うまく利益が出せないなぁ・・・」って悩むのって、本当に苦痛です。

良い条件の転職先が見付かったら転職するのも良いと思いますが、実際に転職してみたら前職より悪い状況になる可能性だってある訳ですし、絶対に転職しない方が良いとは言いませんが、その辺りはよく考えて行動された方が良いかと思います。
    • good
    • 0

それでは今日から満足できる転職のための戦術を立てましょうよ。


それが人生だと思います。

小さなことからコツコツと。
    • good
    • 0

私はそうなるのが嫌なので、結婚もしないし子どもも作らないのですが。



アドバイスするなら、
いきなり仕事を辞めるのはリスクしかない。
辞められもしないしって事で

多分1番良いのは、自分に合った副業や趣味などを見つける事。

例えばですが、副業でまー趣味で絵を描く仕事をしたとしましょう。

最初は全く儲からないですよね。どんどん描いて欲しいという人が増えてきて、コレは副業の方が稼げるぞってなったら仕事をやめてそちらに移行すれば良いと思います。


あと残業せず帰れば暇と思われとありますが、日本はそういう人が沢山いるからみんな帰れないでいる。

1人がそそくさと仕事が終わったらかえる流れになればみんな帰るのに……

日本人の良くないところですね
    • good
    • 0

隣の芝生は青く見えるみえるものですよ。

結婚できないとか、不妊とか、家を買えないなどみなが望んでいるものを持っていると思います。
    • good
    • 0

それでいいと思います。


給料もいいし、休暇や福利厚生もしっかりしていて、人間関係も悪くないなら、仕事としては充分だと思います。
好きなことは、趣味でなさったらいいんじゃないでしょうか。
やりがいを求めて転職などしないほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!