プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の事故起こした場合親の責任にはならず
自己責任で済みますか
自分親と一緒の籍ですが車事故起こしたら
親の声(自分にも責任負うことになるから籍外して)と言われてます

A 回答 (6件)

籍?保険じゃなくて?


未成年なら、車とか関係なく親の責任です。

籍って戸籍???
戸籍は、死なない限り外れないのでは?
結婚したら新しい戸籍は出来ますけどね。。。

住民票は、移せますけどね。。。
    • good
    • 1

望み通りに今から戸籍を抜けて新たな戸籍作れば?

    • good
    • 0

どのくらいの事故か?・・に依る



人身事故の場合 親に責任が加算される事もあります・・

特に 相手 又は同乗者が死亡した場合は あなただけでは 到底対応 仕切れない・・
    • good
    • 0

貴方が成年で尚且つ車の名義も保険も貴方名義なら先ず親の責任は問われないと思うが、籍とは戸籍の事ですか?もしそれならばNO.1さんの回答が正答と思うが、任意保険の会社に問い合わせて見ては如何ですか?。

    • good
    • 0

保険入りましょう

    • good
    • 0

車の事故起こした場合親の責任にはならず


自己責任で済みますか
 ↑
成人で、特別な監護を要する人で
無ければ、親は関係ありません。



自分親と一緒の籍ですが車事故起こしたら
親の声(自分にも責任負うことになるから籍外して)と言われてます
  ↑
籍が同じだろうが、別だろうが
関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!