アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の親に扶養調査のため給与等支払証明書の提出を求められ、令和2年7月から令和4年6月までの給与支給状況を提出しなければなりません。自分は過去に3箇所でアルバイトを経験しており、3箇所目は親に秘密でアルバイトをしていたため 2箇所の証明書のみ提出しました。
隠したアルバイトでの就労期間は3ヶ月程度で給与は月2〜3万程度なので103万円には全く届きませんが親にバレる可能性はあるのか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うーん

この場合の扶養とは、あなたとか子供を公務員の健康保険の扶養に入れるためのものだと思います。

保険を運営してる保険組合が、あなたの税の情報を持ってないから教えてくださいて事なんで、まー言い換えれば、保険組合は、わからないんです。
申告しなくてもバレないかもしれない確率は高いけど、税の方の扶養、まー税務署やハローワーク経由て、なんらか足がついた場合、公務員だと懲戒の対象になるんで

そこで、もし親が処分されてしまったとき、あなたはどう考えるんですか?

あ、わかりにくいる、親が怒られて、その親が、またあなたに怒る、扶養じゃないと認定されて、その分の費用 さかのぼって お前が払えよて言われたり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
処分について責任を取ることができないので正直に話して調査書を提出しようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。