プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の新人候補なので仕方ない

自民党の選挙とは候補者はマネキンと同じ
政党の指示に従い動くだけです

当選してからも政党の指示で動くだけ
頭がついていれば誰でも良い

仕方ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕方ないということは

    自民党の新人候補は操り人形で良い
    自分の政治理念などいらない

    参議院議員になっても6年間で一度も質問しない議員もいる
    何のために国会議員になったのか?

    これらの代表が岸田総裁であり内閣総理大臣です
    自民党支持者は疑問を感じないのだろうか?

      補足日時:2022/08/25 16:45

A 回答 (8件)

金子恵美氏が言っていたのは確か、選挙で「話を聞きたいから来てくれ」と言われれば断ることはできない、相手が誰か確認している余裕はない、という話だったと思う。


政治家としての質はともかくとして、応援してくれている有力議員に言われたら、そりゃ付いて行くしかない。なので統一教会との関係に絞って言えば生稲晃子氏を追及しても大して意味はないと思う。一番の問題は萩生田議員。
政治家としての質は今さらだし、こんな人でも当選できてしまうのが、日本の政治なんだなと思う。ガーシーとかもそうだけど、本当に末期状態なんじゃないかと思う。
    • good
    • 1

シルエット似てるから、秋元康先生と間違えて付いて行っただけでしょ。


それに、彼女に入れた有権者は、清廉潔白とか政治手腕を求めてた訳じゃないから、この程度じゃビクともしないはず。
    • good
    • 0

議員候補としては新人だったでしようが、生稲晃子の年齢なら統一教会がどんなものか知らないはずは無い、というかあんな社会常識レベルの知識が無い人が政治家目指すのがおかしいです。


いい歳して初めて知ったなんてボンクラは「新人なら已む無し」なんて考えるかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

「新人候補だったらわからない」というのは事実だと思いますよ。


でも政治家をめざすのだったら統一教会の問題ぐらいは把握すべきでしょう。

「当選してからも政党の指示で動くだけ」これもそうでしょう。
でも、自分の意見も持たず担がれて動くだけというのは政治家としてどうでしょう。

その程度も知らない人に政治家になってほしくありません。
まあ選んだのは有権者ですけれどね。
    • good
    • 0

カネコは大概あっちの出だから

    • good
    • 0

自民党は有名人なら愚民は投票するとの考え方ですが、当選させてしまう愚民が本当の愚民です。

    • good
    • 1

仕方ないです

    • good
    • 0

ずぶの素人、金子さんの言う通りです。


これから色々勉強されて国民のために頑張って欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!