プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レシーブで上手く、手首に当たらずに変な方にすぐ行ってしまいます。
どうしたら手首に当たるようになりますか?

A 回答 (2件)

手首じゃなくてもう少し上



自分の腕の長さやフォームが把握できてない可能性
鏡で横の姿を見て構えやすぶり
次の段階で何かを、吊るして
それをレシーブしてみる
あればボール的なものがいいけど
なければぬいぐるみでもクッションでも
家族が持ってゆっくりボールの軌道で近づけてくれるならなおよし
それで何度かレシーブのフォームをゆっくり確認して
自分の腕の長さや、距離感を確かめる

変な方向に行くのは、腕を振ってないか
肘が曲がってないか

弾くのではなく受け止めるイメージで
腕は動かさない
少し前に絞り出すようにする程度
膝のクッションで運ぶイメージ
    • good
    • 0

レシーブ、、、って、手首じゃないんじゃないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!