電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナウイルスは人の手によって作られたと思います。理由はこれだけ感染力の強いウイルスが自然界にあったとは思えないからです。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

基本的に#2さまと同じですね。


質問者さまの感覚に過ぎず、それをもって人工とする根拠がありません。

ヒト、それに限らず全生物に脈々と感染し続けてきた菌やウィルス、いますよ。
質問者さまの口の中の虫歯菌、きっと系図をたどれば新型コロナウィルスの比ではありません。
そしてそれは人工で生み出された菌ではないでしょうね。
    • good
    • 3

「自分ががそう思ったから」を根拠に何やら主張できるってとんだ知性をお持ちのようですね。



自然のこともウイルスのことも何も専門的な知識をお持ちではないですよね。
凄いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人的な感想ですよ。
あなたはどう思いますか?
ちなみに人の手に作られたのではという記事はたくさんあるのて可能性はあるんですよ。

お礼日時:2022/08/26 06:54

その可能性ありますね。


ここまで三年位、新聞にコロナのことが載らない日はない。収束しない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!