アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教授は殿様」「医局員は家臣」「患者は領民」
これが大学病院という世界ですか?
(医龍より)

A 回答 (5件)

「教授は殿様」「医局員は家臣」は、今でも同じですが、


「患者は領民」は、かなり以前から「お客様は神様です」に置き換えられています。
    • good
    • 0

漫画の世界。

今どきそんなことをしていたら取り残されますわ。
    • good
    • 0

所詮ドラマの中の話。

    • good
    • 0

はい。



日本のあらゆる組織は腐ってます。

やはり欧米と比べると明らかな衰えを感じます。

権威が絶対的価値をしめ、殿様が間違ったことを言っても
誰も逆らえない、間違ったことが発覚してもその責任は家臣のせいにされ
トカゲの尻尾きりで、殿様は居座る。

居座り続けるから組織も変わらない。
これは医学界だけでない。

すべての業界で蔓延している現象です。

これが日本という腐った社会の構図です。
    • good
    • 0

白い巨塔もそんな感じでしたね、



大学病院、公務員ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!