アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいますが、元カノにまだ未練があるようで連絡をとったり会ったりしているようです。他の女の子とも会っていたのもわかりました。問い詰めましたがなにもしてないの一点張りで結局話を流されてしまっています。
彼氏の愛情も感じることもなく、寂しい思いしかしてない毎日に嫌気がさしました。

そこからネジが外れたかのようにアプリで他の男性と数人会って体の関係を持ってしまいました。
罪悪感はありもうやめようと思いましたが、彼氏がどこに行くかも何も言わずに出ていき家を開けるたび自分も他の人と会おうという気持ちになってしまいます。
彼と同じことをしないと気持ちが持ちません。でも好きな気持ちはあります。
自分が彼氏以上に悪いのも分かってはいますが、自分の気持ちを守るためにしてしまいました。
これからどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

●彼と同じことをしないと気持ちが持ちません。

でも好きな気持ちはありま
 す。自分が彼氏以上に悪いのも分かってはいますが、自分の気持ちを守る 
 ためにしてしまいました。

 ↑、分裂思考の人があなたと同じ様なことを言います。文書の前半はそれを裏付けています。文書の後半は、心ここにあらず(離人症)のあなたの精神状態をよく表しています。

アドバイスは、自分の気持ちを守るために、あなたはしてはいけないことをしています。彼を裏切るというそう言うのでは無く、思考と行動が不一致になる事を一時的にでも善とする思考方法なのです。したがいまして、彼のことを好きなら、彼が今以上にあなたの事を思いやってくれるには、あなたは何が出来るのか、どうすれば良いのかを考え実行することにつきます。

自分の気持ちを守るためなら、何をしても構わないという未成熟な思考方法を早くてバナした方が良いと思います。彼を好きなのに、彼から離れても良いような行動をすると自己矛盾が発生しますので悩みの原因を作ってしまいます。

悩み解消は彼に原因があるのでは無くあなたのものの考え方、それに基づく行動に原因があることに気付くべきです。尚、ご相談は彼とあなたの関係がうまく行っていない点が原因のように考えがちですが、本当はあなたのものの考え方に原因があることに気付くべきです。

彼との問題が原因だとするなら、彼と別れることであなたの思考方法は解消されなければなりません。しかし、思考の結果による行動がありますので彼と別れてもあなたの、困難に差し掛かったときのものの考え方は現在と変わらない、と判断する方が自然です。彼と笑顔を浮かべながら他愛もない対話可能な時間が増えると良いですね。
    • good
    • 0

別れる以外の未来はないのでは??


お互いに好き勝手やっているのなら
付き合う意味があまりない様に思います。

自分を安売りしていないと保てない関係なら
今すぐやめましょう。
    • good
    • 1

もう、別れたらどうですか?


これから先のことを考えても、彼もあなたも幸せになれるとは思えないです。
する方も、かなりの問題だけど、だから浮気するでは、恋愛はもう破綻していますよね。
多分、お互いが一緒にいる意味すら、ない気がしてなりません。
誰でもいいから身体の関係を持つ。
それで、なにが埋められるのでしょうか?
私は少し違うと思います。
早くお別れして、気持ちを切り替えて、
素敵な恋愛ができるよう、心から応援します。
    • good
    • 0


元カノに未練がある感じ→あなたへの愛情はない→元カノとの寂しさを埋めるためのあなた

あなた
彼を愛してる→だから違う男で寂しさや悔しさを解消してる→彼の寂しさを埋めるための男達

あなたと彼のやってる事は違います。
そもそも両思いではないので、あなたが浮気をしても、彼は動揺はしないと思います。

そろそろあなたの片思いを終了しても良いのでは?
ちゃんと両思いなれる人を探した方が良いですよ。
    • good
    • 0

そんな彼氏に未練があったり、義理があるのかな~。


どうせ浮気するなら恋人になり得る彼氏を探した方が建設的です。
いい人に乗り換えれば済む。
    • good
    • 0

男の浮気性は絶対に治りません。

一度でもする人は永遠にします。
もし、結婚を考えているのなら、やめましょう。してはいけません。あなたが不幸になります。
あなたが浮気をしない真面目な人なら、浮気をしない男性を選びましょう。
    • good
    • 0

罪深い貴女は、すべて彼に告白しなさい。

結果は彼に決めてもらいなさい。
    • good
    • 0

歩み寄ることが出来ないなら


さっさ別れればいい。

>でも好きな気持ちはあります。
意地になってるだけでしょ。
>彼と同じことをしないと気持ちが持ちません。
彼は何もなかった、あなたはすけべ楽しんでる。
同じではありませんよね。

彼がウソをついていると思っている。
彼を信じることが出来ない。
彼はあなたでなくともやっていけるようです。
あなたも彼でなくともやっていけますよ。
目的目標が異なるのでしょう。

別れ話は無駄です。
決別してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!