アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石垣は芸術
特に自然石をつかった石垣が好きです。
本当に芸術だと確信しています。
そこで石垣好きに質問です。
もし、いろいろな石垣を展示する美術館があったら、あなたならいくらの入場料をはらいますか?
わたしは、3000~5000円です。

A 回答 (4件)

実際に地形とか土質なんかと密接に関係しています。


現地で機能している姿こそ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
自然石を積み上げた石垣は、その土地ならではとおもいます。

お礼日時:2022/08/27 23:22

>いろいろな石垣


現地に見に行くのが一番いいと思います。
また、時代でも結構違ったりしますし、同一建造物で2種の積み方がされてたりしますから。

ということで、熊本の熊本城の石垣(現在絶賛修復中。必見)と通潤橋(石造り水路橋、放水日に行くのがおススメ)を観られると良いかなと。

熊本城石垣は歩いて城周りを見ていくだけでも飽きないで楽しめます。
市役所の展望所からも様子がうかがえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お薦めの石垣は、みたことあります。すごいですよね。
石垣アーチストが新作の石垣を競うとかの企画も実は見てみたいんです。
花火が年々進化するみたいなイメージですが、無理なのかな。

お礼日時:2022/08/27 10:19

旅費に回して


現物を見た方が良いと思う
美味いモノも食えるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現物ですよね。
わたしは、一ヶ所でいろいろな石垣を俯瞰したい気持ちもあります。地味ですが、多分定期的に見に行きたくなるとおもいます。
展示石垣の入れ替えとか大変そうだから、バーチャルでもいいかな~

お礼日時:2022/08/27 09:59

屋外美術館で、ちゃんと草木や苔と一緒に庭園の形で見せてるなら行ってもいいです。

美しさというのは「トータル」なので。本来石垣だけで存在することはありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
いろいろな石垣を一ヶ所で俯瞰したい気持ちがあります。出来れば自分で体験したいです。無理ですが。
石垣だけを作品として独立に鑑賞するのは、無理筋かな~

お礼日時:2022/08/27 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!