電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊に入隊すれば、
心身ともに最強になれるのでしょうか。

A 回答 (7件)

最強はどうかなあ?昔の軍隊なら分かるけど今はサラリーマン化してるからね。

自衛隊除隊者がおらの職場にもいるけど、パットしねえなあ。いじめで自殺者が多いって特に艦隊勤務は。
    • good
    • 0

「最強」


意味、わかる?
1番だ。
それ、自衛隊の中で?
それとも日本人として?
地球上で1番?

例、互いにバトルをする戦闘機がある。
世界で2番目に強い戦闘機は意味はない。
1番強い戦闘機に勝てないから。
これが相手を殲滅する戦いだ。
だから戦闘機は上昇力、最高速度、兵器搭載能力、旋回能力、ステルス性能、航続距離、様々な分野での勝負となる。

それは国家でも同じ。
いくら日本の自衛隊が強力であっても核を持たない以上、核保有国と争いにはなっては必ず負ける。
それが飢えに苦しむ最貧国家の北朝鮮であっても。

「最強」が、過去の自分との比較ならなれるんじゃない?
特にニートなど。
だけど過酷な訓練や日常生活の規律、上官からのパワハラ、イジメなどで心身を壊す人もいるよ。
    • good
    • 0

長く続けばそれなりに。


戦場で生き残れればかなり。
最強?世界一という事?それは不可能。
    • good
    • 0

入隊すれば「なれるのでしょうか」


と言う質問だけに応えるなら、
はっきり言って、なれない。

理由は簡単。
入隊したらなれるのではなく、
自分自身が自主的に心身を鍛える
ことが必要。
言ってる意味、分りますか?

規則正しい生活に心がけ、
自発的な行動することを第一に、
勤務を終えて自由時間には運動など
トレーニングを積んで体を鍛える、
日々の鍛錬を自分が進んで行動する、
そこで初めて心身ともに最強に近づく
ということです。

非番など自由時間にスマホゲーム
してるようなら、無理。
外出時に酒飲んだりゲームセンター
やカラオケ行くようじゃ無理だね。
    • good
    • 1

うーん・・



どうかな?

教育機関と教育機関が終わって姫路に配属され1ヶ月くらい経った頃 父親が死んだのを機に中途退部したが その間の記憶で残ってるのは ベッドの毛布の角を合わす事と 半長靴の手入れ・・

まっ 64式小銃の使用と同期との交流は楽しかったが・・

心身の強化なら 何処の企業でもできると思いますよ
    • good
    • 1

はいッ!



君を待つ
若い力
自衛隊ッ!

by ヨシコ。
    • good
    • 2

心身ともに弱いのに入隊したら即座に挫折するのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!