アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で中学三年生の受験生です。
私の成績(内申点)は酷くて、現段階だとランクがHで、偏差値49の高校に受験したいです。
受験有利にするために、英検3級を受けようか悩んでるんですが、もし受けるとしても、自分は中学1年の基礎もわからないです。
ちなみに試験日は10月の、あと2ヶ月後ぐらいにあります。
この2ヶ月で中学1年基礎レベルから中学卒業レベルまで、学校に通いながらも勉強できるでしょうか?
できればでいいんですが1日何時間くらいがベストでしょうか。平日と休日では

A 回答 (5件)

質問放置するくらいだらしないのだから、成績上がらないのは当然かと。

    • good
    • 0

あなたはもしかして北海道にある中学校に通ってますか?


ランクに「H」と使ってるので。

北海道の受験に関して知識はありますので、もしそうなら補足してください。
    • good
    • 0

どうしても推薦じゃないとダメなの?


一般で試験でしっかり点数取れれば多少内申悪くても受かるよ?
    • good
    • 0

高校入試での英検3級は評価されますが、ボーダーラインの時で優劣の判断が厳しい時に、英検3級あれば評価の対象になるかどうかの程度です。

入試で有利になるって言うだけなら英検よりも受験勉強して10点でも20点でも本番の試験で得点する方が良いです。

英検4級が中2程度、英検3級が中3程度です。自信がないのなら4級の受験はどうですか。3級は英会話の試験もあります。自分の実力と英検の受験は、中学校の英語の先生に聞く方が的確です。

何時間の勉強と言っても、能率良く頭に入る場合となかなか進まない場合があります。好きになり面白くなれば夢中になりドンドン頭に入り時間も忘れる位になると良いですが、嫌々やっていても進みません。
    • good
    • 1

英検受けてる場合じゃない。


受験勉強に注力した方がいい。
今から内申上げたいなら学校のテストで良い点とる方が早いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!