プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日から9月ですね
でも、まだまだ暑そう?です(;^_^A
皆さんは秋のおとずれは、どのようなことで感じますか?
私は「つくつくぼうし」の鳴き声です

回答よろしくお願いします

尚7月投稿二つ、お礼が大変遅れてます、ベストアンサーのみになるかもです、すみません┏○ペコッ

「秋のおとずれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、来てくれて、ありがとう、嬉しいです★☆(*´з`*)☆★
    それなのに、お礼が遅れてて、ごめんなさい 忍たまさん、冬湖さんも、すみません(^-^;

    一昨日の夜から気分がすぐれず 股関節痛も酷くなり痛み止め飲むので眠たくなり、やる気も起きず
    多分「気象病」だと思います

    大きな台風11号も接近しそうなので…それと季節の変わり目でもあるから(^0^;)
    皆さんは、体調大丈夫ですか?気象病とか経験ありますか?
    教えて下さい!

    お礼しばらく待ってて下さい、すみません(^-^;┏○ペコッ

    画像が何故か横向きになってしまいます(-ω-;)

    「秋のおとずれ」の補足画像1
      補足日時:2022/09/01 19:03
  • まだ7月投稿二つの回答へのお礼が出来てないの

      補足日時:2022/09/07 00:33
  • 途中で送信してしまいました(;^_^A

    まだ7月投稿二つの回答へのお礼が済んでなくて
    すみません(^-^;
    それが終わったら新投稿するつもりなので よろしくお願いします\(^o^)/

      補足日時:2022/09/07 00:38
  • 皆さま回答ありがとうございました\(^o^)/
    そろそろ締めたいと思います
    またの投稿時も、よろしくお願いします(^^)/~~~

    「秋のおとずれ」の補足画像4
      補足日時:2022/09/07 00:43

A 回答 (18件中1~10件)

明け方に北窓からひやーっとした空気が流れ込んでくること



今年も松茸が沢山穫れると嬉しい
また、栗汁粉にも出会える

天高く自分も肥える秋・・・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冬湖さん、いつもありがとうございます(^^)/~~~

ひや~とした空気ね
松茸が採れるの?良いなぁ~(^-^*)

栗汁粉って初めて聞きました どんなのだろう?
美味しそうだけどヽ(゚▽、゚)ノ

馬ではなく自分がヾ(≧∇≦)アハハハ
私も肥えます(笑)

お礼日時:2022/08/30 14:08

くれちゃん、みんなこんばんは(*^_^*)


まとめてすいません(^_^;)
芋煮会も秋の風物詩なんだよ。
青森以外の東北で秋に開くの。
岩手は、厳格なルールなしの自由さだね(笑)
里芋が入った汁ならOKだから( ˆoˆ )
愛媛や島根にも似た行事があるらしいよ。
かわいい動画、見てね(^-^)v

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、こんばんは
芋煮会 初めて聞きました  秋の風物詩なのね
良いね(^∇^)

昼間書き間違ったけど
何故か私、台風が近くに来たらね気象病も和らぎます(笑)

ベイクッチも体調崩さないよう気をつけて(^^)v
これからも、よろしくお願いします\(^o^)/

ロックなインコとスズメの動画ありがとう 面白かったし可愛かったよ
★☆(*´з`*)☆★

お礼日時:2022/09/07 00:28

8月末から9月の最初に台風が暑さを連れ去ってくれると助かりますね。


確か、去年もそうだった。
毎年では無いけどね。
秋はいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ぐっちゃん、こんにちは
やっと台風が過ぎ去っていき晴れてますよ(^-^*)

気温も、ちょうど良いです 台風は嫌だけど秋になるためには仕方ないね

台風11号は大きかったので逸れてても凄い風でした(;^_^A

回答ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2022/09/06 12:24

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


辛そうだね。大丈夫?(´・-・`)
秋の気配は、今の時期の雨もあるね。
台風が連れて来るのも、少なくない。
気象病はねぇ(@¯-¯)ウーム
冬のうつうつ気分かな?
「秋のおとずれ」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、こんにちは
今日から大分良くなりました ありがとうね\(^o^)/

ベイクッチも気象病あるのね(-ω-;)
大分、涼しくなってきたような?台風のせいかな

仕事お疲れさま(。・_・。)ノ

お礼日時:2022/09/04 12:34

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんばんは☆。

.:*・゜
こおろぎや鈴虫の声が外から、聞こえてるよ。
忙しくしてると、あまり気付かないもんだね。(;¬∀¬)ハハハ…
夏鳥が南へ越冬で渡るのも、秋だよね。
(´ρ`*)コホン
くれたん、久々だーだな(* ˊᵕˋ )ノ
僕ちんは年中腕相撲と食欲やで。
あ~、黒ホッピうまいクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
絶対に痩せて、女性全員に「ダイちゃん、かっこいい゚+.゚(´˘`人)゚+.゚」って、言わせたるわ(。-∀-)フッ

また、何抜かしてんだか(¬_¬)
自称イケメンのメタボ爺さまは。
俺は、ビールとプロレスとオートレースがあれば幸せや(^_^)
爺さまのダイエットは、一生成功せんの確定やね。ドハハハハ!

久しぶりのダイちゃんととめやんのものまね(/// ^///)
返事は気を遣わなくて、いいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、今日はお休みかな?

お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)
コオロギや鈴虫の声、もう聞こえるの!
こちらは、まだかな~

夏鳥が南に越冬するのも秋なのね、東北の方は越冬が早いのかも?!

やっと台風11号が通り過ぎて、今は晴れてますよ
しかし大きかったので逸れてても風が凄かったよ
私ね何故か台風が気象病が和らぎます(^^)v

だいちゃんと、せしぼんの物まね、いつもながら上手いねヾ(≧∇≦)

お礼日時:2022/09/06 12:35

そう言えば、最近食欲が止まらない。


中々腹一杯にならない。
馬も肥える秋って誰かが言ってましたね。
ベイクッチさんお久しぶりです。
冬湖さんもお久しぶりです。
くれたんもね。
初めましての人も居る。
皆さん仲良くしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

忍たまさん、もう食欲の秋ですか~(笑)
いくら食べても、お腹いっぱいにならないの

私は一日一食、食べると
お腹いっぱいになる
余り動かない(動けない)からだと思います(^0^;)

これからも、よろしくお願いします(^^)v

お礼日時:2022/09/06 23:59

山も空も、結構涼しくて秋らしくなってきましたね


涼しいうちに お散歩したいけれど AM5:00 霧雨中

この子だけはあまり近づいて欲しくないわね
スーパー台風12W(ヒンナムノール)
https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp1222. …

早く消滅して、こんな空になってぇ
「秋のおとずれ」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

大変お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)
台風も過ぎ去っていき
だいぶん元気になりました(^^)/~~~

台風、逸れてくれて良かったです 直撃されてたら大変な事になってたと思うし(;^_^A

でもこれから、どんどん台風来るのよね 嫌だなあ(-ω-;)
何故か私、台風が近くに来たら気象病も落ち着いて来ます(笑)

霧雨中のお散歩でしたか
本当にだいぶん秋らしくなりましたね(^^)/~~~
画像の加工、相変わらず上手いですね!\(^o^)/
回答ありがとうございます これからも、よろしくお願いします(^-^*)

お礼日時:2022/09/07 00:10

くれちゃん、こんばんは(*^_^*)


久しぶり。
脚始め、大丈夫?
私は、疲労が取れずちょいこもり気味。
こちらは、昨日か一昨日に県内で最低気温10℃以下になった所があったよ。
秋の気配は、朝方の冷え込みと秋の新商品のチョコレートを見た時かなぁ(笑)
忍たまさんも、久しぶり(*^^*)
またよろしく(^-^)v
「秋のおとずれ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、こんばんは
大変お礼が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

そちらは、もう秋の気配どころか秋かな?!
朝方の冷え込みが、そんなに低いならば(^0^;)

秋の新商品のチョコレート見たとき確かに!
栗のお菓子類も秋だなぁ~と思うよね(^-^*)

お礼日時:2022/09/06 23:51

今日は夕飯時に、20世紀梨を頂きました。


両親の出身が鳥取なので、母さんが取り寄せてくれました。
秋だなと思いました。。
ベイクッチさん居ませんね。
でも、彼女のことだから、見付けてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

忍たまさん こんばんは
お礼が遅くなり、ごめんなさい(^-^;

ご両親は鳥取出身なのね
20世紀梨は秋なのね~
美味しそうヽ(゚▽、゚)ノ

回答ありがとうございます(^^)/~~~

お礼日時:2022/09/06 23:43

お礼ありがとう。


う~ん・・・(^-^;
雲なんか殆どない「天高く馬肥える秋」です。

参考URL(秋のことば・季語15選!秋の天気や風景、植物を表す言葉と意味を解説)
https://www.jalan.net/news/article/579609/

最近知ったのですが!
俳句では、「ひぐらし」は秋の季語ですが、ひぐらしは6月~9月ぐらいまで鳴くそうです。
あまり科学的に解明されちゃうと、味気ないですね!!(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

説明ありがとうございます( ´艸`)♡♪

なるほど高い空とは雲などない空のことですね!
無知で、すみません(^-^; 

秋のURLありがとうです
★☆(*´з`*)☆★
ひぐらしもそうなんですね~(^-^*)

確かに、余り科学的に解明されちゃうと風情が無くなりますね(^0^;)

お礼日時:2022/08/30 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!