プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DCカードの利用明細書に8月1日から524円が請求されているが、
どういうことなのか教えて欲しい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    カード会社には連絡しました。
    メイル番号を教えてくれましたが、私も歳でもあるし、機械音痴でもあるので、
    きちんと打てたかどうかも、今となっては自信が無いのですが、
    メール番号は存在しないという答えが返ってきました。
    もう暫くしたら、またメール、聞いてみようと思っています。
    それでも、相手の番号が無かったら、カード会社に伝えたいと思っています。
    私の不手際で請求されているのかもしれません。
    でも、どうやってどこを解約したらいいのかもわかりません。
    3番目の回答をして下さった方、有難うございました。
    ただ、問題解決してないので、お礼もできずすいません。

      補足日時:2022/08/30 15:08

A 回答 (6件)

なんの決済かわからない、ということでしょうか。



それならこちらで確認できます。
「有料サービス利用状況」をクリックしてください。
必要のないものなら、
表示されたページから解約もできます。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/5 …
    • good
    • 1

めんどくさい時は、カード番号を切り替えて強制解約すればイイ。


カード無くしましたと言って、ハサミ入れてカード番号を変えれば止まる。
    • good
    • 0

スマホの電話料金ちゃうん?

    • good
    • 1

gooで有料サービスの何らかを利用しているだけでは?


無料体験ということで入れていて、解約しないで自動的に有料になっただけ、ということはよく見られることです。
初月無料などという言葉で入れていた、サブスクリプションは自分で解約しないと自動更新されて料金を請求されます。

ご利用中の有料サービスの確認をして、不要なら解約するだけですね。
https://login.mail.goo.ne.jp/id/authn/LoginStart
    • good
    • 2

カードの裏に電話番号が書いてあるのでは?



カードの紛失や身に覚えのない請求があった時は連絡してください。と書いてあるはずです。
    • good
    • 1

DCカードに聞けばよいでしょ?


あなたが何に使ったのかここの回答者は知るわけがない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A