アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア軍はなぜあんなに弱いのかな⁉️??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/09/01 01:35
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/09/01 22:20

A 回答 (5件)

北方領土を取り返そうね。


    • good
    • 1

1,大義名分が弱い


 防衛側は祖国を守る、ということで
 士気が高い。
 しかし、侵略側は、よほど強い大義名分がないと
 士気が高まらない。


2,武器の性能が悪い
 

3,独裁国家だから
 日露戦争時、多くの国は日本の敗北を 
 予想したが、米国大統領ルーズベルトは
 日本の勝利を予言した。

「ロシアはニコライの独裁だが、日本は
 民主化が進んでいる。
 故に日本が勝つ」

 独裁者のために命がけで戦う兵士は少ない。
 
 民主国家は、国民皆の国家だから、いざ戦争に
 なると国民が一丸となって戦争に協力する。

 だから、最初に民主化に成功した欧米が
 世界を席巻でした。

 ロシア兵はやる気がない反面、日本は
 天皇以下、国民が一丸となった。
    • good
    • 1

追記します。



昨日の「ウクライナ、ヘルソン州奪還へ反攻開始」で盛り上がった日本の報道ですが、その後のロシアメディアでは、「ロシアは、ウクライナの反撃損失の新しい見積もりを発表します」として以下のように紹介しています。

「ロシア軍による効果的な行動により、戦車48台、歩兵戦闘車46台、その他の装甲戦闘車37台、重機関銃を搭載したピックアップ8台、1,200人以上のウクライナ軍人が1日で破壊された」
https://www.rt.com/russia/561816-russia-ukraine- …

事実は数日内に、ウクライナ情勢マップ に反映されると思います。
https://www.jiji.com/jc/tokushu?id=ukraine_russi …

「ロシア軍はなぜあんなに弱いのかな?」については、例えば、国内報道では「兵士不足で“短期契約兵士”や受刑者が戦場へ?ロシア脱出兵士が証言軍の質落ちた」と言う記事がありますが、
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc8866d661c09 …

西側では報道されない、ウクライナの捕虜の動画だと、大量に存在します。以下一例ですが。

投降したウクライナ兵 ウクライナ軍の内部状況を語る
従軍経験のない高齢の男性捕虜「戦闘準備は一切無し、司令官もいない」


「司令部は何も言わずに撤退」 ウクライナ人捕虜が語る 砲撃の最中、兵士らを見捨て、司令部は撤退した
https://www.youtube.com/watch?v=bOSJlhBq7l4

「戦闘を拒み、その場から離れていく」 捕虜のウクライナ人兵士、仲間の様子ついて語る
https://www.youtube.com/watch?v=ZEIWILSmIvU

ロシアのプロパガンダの可能性もありますが、それは西側の報道も現在は同じか(原発の件など、ウクライナ側の嘘が更に増えてるので)それ以上かと。

基本的にウクライナはアゾフなどネオナチを除けば、国家としては少子化で軍事訓練の経験も無い男性が大半なので、戦力として使えない事は6月上旬に言われていて、現在活躍している大半が外国人傭兵と思われます。
相応の訓練期間を要するハイマースを操作してるのは米軍派遣では?と言う話もあります。

個人的には、戦闘経験も無く訓練もほどんと受けていない、いかにもがり勉のメガネでひょろひょろの男性兵士が、重そうにライフル銃を抱えて微笑んでいた、ウクライナが配信した映像が印象的です。

まぁ、ロシアが穏やかな内に、ウクライナには停戦に応じて欲しいところですが。
    • good
    • 2

脅し?


と言うか言いたいことは成し遂げたんじゃないですか?
本気でやったら第三次世界大戦でしょ?
    • good
    • 1

ロシアにしてみたら、解放すべき場所は占領したのでミッションコンプリートなのに、ゼレンスキーが停戦に応じず降参しないからでしょう。



最近のロシア系メディア見てても、ウクライナのテロで思想家の娘が殺された時は、随分と怒ってるようでしたが、ウクライナ紛争よりも、冬は価格10倍でも買えなくなる恐れのあるEUのエネルギー危機などをはじめ、西側が報道しない国際政治のほうが話題が大きい印象ですね。

今の紛争よりも遥かに多くの一般市民が2次的被害を含めて死ぬ可能性があるからかと。因みに、この問題の本質は米国にあります。ロシア制裁が解除されても劇的には解決しないかと。

因みに、本日は、日本国内では「ウクライナ、ヘルソン州奪還へ反攻開始」と報道されてますが、ロシアでは早々と「ウクライナの反撃の試みは失敗した」と報道し、メディアとして、今は、国連の核査察団がキエフに到着などが、メインで、話題性も低い状態になってるようです。

Ukraine’s counter-offensive attempt has failed – Russia

「キエフの軍隊は、ゼレンスキー大統領がヘルソンに向けて命令した攻撃の失敗で大きな損失を被った、とモスクワは言う」
「ロシア軍は、その日の戦闘中にウクライナの攻撃者に「大きな損失」をもたらしたと、声明は読みました。概要によると、キエフでは戦車 26 台、装甲戦闘車 23 台、装甲車 9 台、SU-25 対地攻撃機 2 機が破壊され、560 人以上の兵士が失われた。」
https://www.rt.com/russia/561758-ukraine-counter …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!