dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱病になってから学校に通うのが辛くなったのですが自分は学校を卒業したいという気持ちがあるので頑張りたいのですが鬱の症状がでるとどうしても学校に行きたくないと休んでしまうことがあります
どうしたら良いでしょうか?高校生で進路にも関わってくる話なので皆さんのご意見をお聞きしたいです

A 回答 (4件)


鬱病でデタラメなものを食べるのはあるね
ただ、鬱にかかったら食欲消えるけどね

回答:一度深く落ちたら楽になると思うよ
鬱から抜けようとするのではなく、鬱を極めるというような
私は王だみたいな
    • good
    • 2

大学なら休学ができますが、。


高校はどうでしょうね。大学だと休学してもそんなに気にすることはないんですよ。
休学できないなら、最低限卒業するために、学校に通うことです。どうしたら楽できるか、精一杯考えるんです。そして、ちゃんと学校いけたら精一杯自分を褒める。
常に日記をつけて自分を見直す。本を読んで生き方のヒントを得る。友達に悩みを話す。などです。
    • good
    • 1

まずは、病を治す事。


高校は、それからでも遅くないよ。
    • good
    • 2

うつ病の原因は腸内環境。

でたらめなもの食べてるからそうなる。

(2) 【腸活の効果】腸内環境を改善し整える方法とは - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!