モルヒネ投与したヒト、ウサギ、マウスにおけるバイオアベイラビリティの違いを知ってる人は教えてください。どれが一番高いのでしょうか?種差はどのくらいあるのでしょうか?また参考資料がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ペ-パ-薬剤師の rei00 と申します。

mayuki-mrtn さんは薬学部の学生さんでしょうか。それでしたら,文献検索を行なって下さい。

「PubMed」(↓)で「morphine」,「bioavailability」で AND 検索すると多数ヒットします。必要なら,「mouse」や「rabbit」で絞り込んでみて下さい。

参考URL:http://www.ncbi.nlm.nih.gov/PubMed/
    • 0