dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

。転職活動中です。会社の情報に以下のような内容が書いてありました。
これは入社した場合は、寮に入れないと考えてよろしいのでしょうか?
寮に入れるのは「転勤」の場合だけですかね??

--------
「寮」
社宅有
会社都合での転勤の際に設置いたします

A 回答 (5件)

会社都合で転勤があって、その時のみ借り上げ社宅等を設置するのやと思います。


応募して、就職する場合は会社都合ではないので設置されないと思います。
こういう会社はお断りした方がいいと思います。
    • good
    • 1

よくある普通のルールですね。

    • good
    • 2

入社したときに、


遠いところ?に行くなら、入れんじゃない?

地元だったり、自分から入りたい、は通らないって
事だと思うけど。

要は、入って最初の勤務地が遠方だったら、
いきなり転勤、になるんじゃない?

家から通えないところに勤務することになったら、
入れると思うけど。

>会社都合での転勤の際に
こう書いているのは、
昨今は、本人の烏合だけで転勤・異動を認めないといけない
なんて風潮があるから、それ目的での転勤などの場合は、
社宅には入れませんって注意書きをしてるだけだと思うけど。
    • good
    • 2

はい、「転勤」の場合だけと解釈するのが妥当と思われます。

    • good
    • 1

その通りです


通勤圏内なら使用できないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!