プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学、中学、高校の時、どのようないじめを受けていましたか? 自分は、中学生の時に、いじめらてパンツ脱がされてしまいました。今まで3年間の間に7~8回下半身裸にされてます。どうすれば過去の事を忘れられますか?

質問者からの補足コメント

  • 過去と言っても、3年しか経っていません。今、高校3年男子ですが、高校に入ってからも2~3回同じような事をされています。

      補足日時:2022/08/31 22:49
  • あれだけ、いじめられてたから、フラッシュバックが起きる確率は高いので、何とかしたいと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 23:40

A 回答 (5件)

私はすでに60を過ぎていますが、高校時代にひどいいじめを受けました。


主ないじめの内容は
・授業中に立って教科書を読んでいる時に、後ろから蹴られた。
・頭から柔道着をかぶされて、集団でボカスカ殴られた。
・同級生は皆上から目線、タメ口で、偉そうな態度を取っていた。
・高校の先生は中学の先生に比べレベルが低く、いじめを受けていても全然注意をしない先生が大半だった。
 (下手に注意をすると逆ギレされるため、怖くて注意も出来ない)

> どうすれば過去の事を忘れられますか?
 とにかく過去の事はキッパリと忘れ、今を精一杯生きることです。
あなたは現在、大学生か社会人でしょうか。
大学生なら、当然いじめなどあり得ないと思いますから、良い友達も出来ると思います。
 とにかく大学生活をエンジョイなさることです。
社会人の方なら、とにかく仕事に専念なさること。
そして資格取得などのスキルアップを目指されることです。
もし、これから社会人になられる方なら、いじめの少ない業種(例えば、工場の製造現場の仕事)を、職業に選ばれることです。
 私も、社会人になれば、高校時代にいじめを受けたことなどすっかり忘れ、そしていじめた相手に対する恨みの気持ちなど全く無くなります。
    • good
    • 0

過去のことを忘れるのは無理。

考えないようにするかもう当事者に逢わないようにするしかない。
夢に見るとかはあきらめるしかない。
それより、いじめた連中より、上の学校に行くとか、成績の上で上の位置に行くことはできますか。或いは彼らよりも長寿になることですね。
そう努力してください。あなたより下の位置に彼らが行けば(逝けば)
勝った気分になれませんか。
他人をいじめてはいけません。彼らと同じ位置に落ちます。
頑張ってください。
    • good
    • 1

わが校にもいじめる奴、いじめられる奴がいた


しかし
クラスの番長が、「ハイ、そこまで~」と言って止めていた

何処のクソ高校か知らないが、ゴミしかいないようなら先生に
相談すれば良い。「いじめを辞めさせる」では生ぬるい
「復讐しますがいいですね」って断って、堂々と命がけで復讐する。

君は、よくそこまで我慢できましたね。
おかしいです、異常です、考えられません。
ドンだけ憶病なのか、あきれます、おどろきます、はずかしい、
貴方にはプライドや誇りはないのですか

もし、もし俺がいじめられたら、ただじゃすまない、
友人知人親戚を集めて、必ず10倍返しで復讐してやる。
過去の事を忘れるには、復讐するしかない。

いじめを無くすには。
甘っちょろい事をネチネチ言う、知ったかぶりがいるが
いじめを楽しむクズ共に、言って分かる奴などいない
思い知らせる事が大事だよ。力によってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようにすれば、何とか出来たら嬉しいです。ありがとうございます

お礼日時:2022/09/01 11:53

私も現在高3です。

小学校高学年から中学生まで死にたいくらい追い詰められたことが何度もありました。今死んでもデメリットなくない?とか思ってました。死に方とかネットで調べたり、リスカも何度もしました。

正直忘れられはしません。でも今は結構吹っ切れてます。結局は過去の出来事なので、今は「そういう人もいるんだ」って思うようにしてます。始めは無理矢理にでも思い込ませてました笑
たまにフラッシュバックしますが、そういう時は紙に書き殴ったら少しはマシになります。

一番いいのは夢中になれることを見つけることですね。何か好きなこと、好きなものはありますか?
私の例としては、好きなアーティストができてその人の曲ばかり聴いてますね~。音楽を聴いてると気分も晴れてきます。

すぐに傷が癒えることは不可能に近いですが、徐々に薄れていくものです。過去は過去。これからなにしよっかな~くらいに緩くいきましょ(*´﹀`*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

過去の事を忘れるなんて事できないと思います。

過去は変えられないし一生の付き物だと思ってますよ。

ですが、考えない方法ならあります。何かに必死になったり、楽しい事を増やしたりなど…。でも、その事(いじめ)がトラウマとなってフラッシュバックになったり、不安になったりなど精神的に異常がでたら、流石にやばいので、少しずつ考えないようにするのが大切かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!