dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読み方と意味を教えてください

A 回答 (4件)

ddeanaです。

あ~ごめんなさい、意味もでしたね。
ボリュームパーセントとはお酒のアルコール濃度の意味です。
同じ意味を表す別の表現として
・1.8%
・1.8%ABV(alcohol by volume:私はワイン関係の仕事をしているので、この表記をよく見ますし、使います)
などがあります。日本語でいうと、アルコール度数1.8度となります。
    • good
    • 1

ボリューム(vol)で1.8%ということは、まぜ合わせた量(重さではない)を%で表示しているんでしょ。

    • good
    • 0

vol% ボリュームパーセント 体積比


wt% ウェイトパーセント 重量比
ご参考まで
    • good
    • 1

イッテンハチボリュームパーセント


です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!