アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、こうです 25歳

住まいは自宅

将来の事を言うも、両親ともに却下!就労禁止 何もするな だそうです

だから俺は隠れて就労移行支援に通い始めました

工賃が出ますし、訓練なので、少しずつ体をならす という非常に恵まれた段階

もしも例えば寝不足なら、ホテルをとることもできる、静かな日は自宅

しかし、天井裏ネズミの駆除が、高額で、両親はそれも却下

寝不足ってのはそういう理由です いちいち耳栓してニトラゼパム錠がないと寝れないなんて、

一生この家にいるのは嫌です

いずれ、訓練が終わって、就職できる神経と身体になったら、

マンション借りる というごく普通の野望を持ってます

しかし果てなき険しき道です クレイジーな家に生まれてしまった俺にとっては

保証人がいないんです

緊急連絡先が


さあ、どうしたらいいのか 両親以外誰でもいいなら、やたら探すのもありかと思うけど、

だいいち、みんな、日本中、両親と分かり合えてるんですか?

絶対そんなことない人だって、社会人やってもっと自由なはずです

そこんとこもう少し詳しく教えてください

そして保証人がいらないマンションの、出てった際の請求額と延滞金と金利 の事もお願いします

安易に決められない というか決めない方がいいような気がします

ちゃんとした鉄筋コンクリートマンションならば、やはり保証人がいるのでしょうか

もっとも、保証人会社が間に入ってくれればいいのですが、仕事って、要はお金が

この時代です インターネットなり二次元なり なんかないのでしょうか 副業は

本業は、きっと、障害雇用みたいなのになるでしょう

今まさに就労移行支援にいる人らも同じ発達障害なわけですから

お金さえあれば、保証人会社がOkすると思いますが、なんでもいいので今の俺にアドバイスお願いいたします

たしかにオワコンに見えるけど、じゃあ、本人にやる気があって、親と和解しない人は一生飼い殺しな世の中なんですか?おかしくないですか

A 回答 (1件)

親には障害者のあなたを守る義務があります、親に反対して独立すれば、あなたは一人で生きていくのは困難です、親もあなたを守れなくなります。


この状況をよく理解した上で親の立ち場も考慮して反対するのではなく、少しづつ歩み寄りできるように粘り強く話し合いを続ければ如何でしょう、あなたの希望を静かに話して理解してもらえるように伝える努力をしましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!