アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です!
友達が誕生日なんですが、私はコロナにかかってしまってプレゼントを直接渡せないので、ラインギフト(?)を送りたいとおもっているんですが、
今まで一度も送ったことがなくやり方が全くわかりません…
①何で支払うのがいいのか、
②未成年でも使っていいのか(ペイペイなど)
③送ったとき相手側にはどんな感じで表示されてどうやって使うのか(面倒くさい手順がないか)
を教えてほしいです

A 回答 (2件)

この友人さんから、自分の誕生日にプレゼントもらってます?

そういうのないのであれば、そもそもプレゼントのやりとりはしたくない という人もいます。
贈ったのにくれない とかでもめることもあります。

親からもらったお小遣いは、あなたのおやつ代や遊興費であって、あまり高額なモノは贈らない方がよいかと思いますよ。

贈るとしたら1000円以下のお菓子とかアクセサリーとか。
コロナから回復して、会った時に手渡しです。
スマホをつかったお金?のやりとりはしない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

コロナにかかってしまってというのは嘘です。すみません。理由は言えないのですが、私は体調が悪くてこれから長期間外出ができません。説明するのが恥ずかしかったのでコロナと言ってしまいました
前までは軽めのお菓子(うまい棒いっこなど)をプレゼントしあっていたんですが、今は中々手渡しはできなくて…
手渡しで渡したほうがいいのはわかっているんですが、ラインギフトの送り方の質問に答えてほしいです。すみません。

プレゼントは、直接手渡しが基本です。

誕生日のプレゼントなら、その日に渡す必要はありません。

コロナが良くなってから手渡しても何の問題もありません。
その時の友達の表情も分かるでしょ。
    • 0