アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かかりますか?
ザックリ

A 回答 (5件)

24200円で水筒が売ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い水筒ですね

お礼日時:2022/09/01 20:19

濾過だけでは ダメです。


殺菌が必要ですし 海水は 塩分の除去も必要です。
濾過よりも こちらの方が 費用がかかりそうです。
で、規模は? 個人の家庭・団地やマンションレベル?
或いは もっと大きく 市区町村レベル?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず個人です、、

川が、ないです、


海水は、諦めました

お礼日時:2022/09/01 20:42

私は2700円で買った簡易浄水器を持っています。


海水は無理だけど、魚が住める川の水、池の水、雨水などを飲料水に濾過できます。
マヨネーズくらいの大きさで400リットルまで浄化できるものを2本常備しています。
東北の地震で需要が急上昇して品切れになり現在は3800円くらいに値上がりしていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

探してみます

お礼日時:2022/09/01 20:41

ググったら下記のようなページがありました。


小型の物でも結構するようです。(10万円~50万円)
大型などは問い合わせになっていてわかりません。

https://www.ipros.jp/cg2/%E9%80%86%E6%B5%B8%E9%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

井戸は

100万以上かかりますから、、


川がないので、思案中です

お礼日時:2022/09/01 20:40

設備規模にもよると思いますが、下記には長崎県佐世保市の試算(ダムとの比較)があります。


1日あたり4万m^3 の水道水を採取するという前提のようです。
・建設費が約290億円
・維持管理に年間20~30億円
かかるようです。

https://www.city.sasebo.lg.jp/suidokyoku/suigen/ …

長崎県での稼働実績は下記。

https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/kurashi-kank …

また、下記の沖縄での事例でも、1日あたり4万m^3 の水道水を製造しているようです。建設費や運用コストはよくわかりません。

https://www.eb.pref.okinawa.jp/water/73/79


各々、問い合わせてみれば詳しいことが分かるのではないでしょうか。
知りたいことは、自分で調べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!