電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人との会話が苦手で、気まずい空気を作ってしまうんですが、この場合なんて答えたら良かったでしょうか。

好きな人が電話中にしゃっくりが止まらなくてその事で2人で笑ってたんですけど、その子が「友達に治し方教えてもらった!」と言ったので「治ってないやん笑」と言ったら少し沈黙になりました。

聞いてあげたら良かったでしょうか。

A 回答 (2件)

これは、好きな人との電話中の出来事という事ですよね。

「友達に治し方教えてもらった!」というのは、電話中に、お友達にメッセージかなんかでしゃっくりの治し方を教えてもらったのですかね。

今からその治し方を試そうとしていた所かも知れませんから、方法を聞いてあげた方が良かったかも知れませんが、普通は、「いや今試す所だからw」とか言いますから、質問者さんの返しは別に悪くないと思います。
    • 0

電話なのでその方法をしていたかどうかもわからないので、もう考えても仕方がないかも…?

普通だったら…
「友達にやり方教えてもらった!」
「はようやり!」
だったりかも。

あと、あんまり「〜してないじゃんw」「〜できてないじゃんw」は友達って言葉が出ている時は言わない方が良いかも。

それって、すなわちは「友達のアドバイス意味ないじゃんw」と同等になってしまうため。
    • 0