電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウクライナにある原発に砲弾が打ち込まれて双方が相手国がやってると言ってますが、ロシア側がやってる事は明白だと思います?
もうNATO参戦しないとダメなんじゃないでしょうか?

A 回答 (36件中11~20件)

NATO参戦はない‼️(^ω^)

    • good
    • 1

どっちが攻撃しているにせよ‼️万一、攻撃により事故があった場合、ウクライナのみならずロシア他の近隣諸国も被爆する‼️ナンセンスなこ

とをしてるよね‼️( ノД`)…( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ
    • good
    • 1

この戦争でのロシアが得したこと



領土よりも、国際社会でアメリカの威信や覇権を失墜させた事は大きいですね

世界経済で使われるアメリカのドルの縛りを無くしてしまったからね

ロシアのルーブルで国際取引できる状態になったから

プーチンの手腕は衰えてないのかも?

ロシア経済が崩壊とかとか騒がれてたけど

いまだにロシア経済が崩壊してないもんね

さらに、中国やインドなどなど
ロシアとの取引を活発にしてるのも

アメリカに対する経済基盤が出来てきてて

エネルギー不足のヨーロッパなんかは、ロシアに片寄りつつある

ここら辺の話を調べないと

何の為に戦争が起きてて
何の為に戦争が継続されてるのか?

理解出来ないとは思うよ

正義とかの為に、戦争が起きたわけじゃないよ

ウクライナのNATO加盟を阻止したのが、1番の手柄かもね
    • good
    • 1

文明を持ってしまったから


馬鹿になってるんだよ

でね、馬鹿だからこそ
ワシも質問者さんも現世に生まれたわけだからね

そもそも、人類は馬鹿だと言うことに気がついてないと

人類は馬鹿だと思ってしまうよ
    • good
    • 1

国際社会では


正義なんて存在しないよ

何処の国も、自国の利益を優先してますよ

歴史を調べたらわかるよ

国連が機能不全になってるのは
5か国の常任理事国が
5か国ごとの正義を掲げてるからね

いろんな人の近代史を参考にすると
わかる話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人類は野良猫よりバカなんですね

お礼日時:2022/09/03 10:31

最後の追記



ヨーロッパやアメリカなどの国々の人の犠牲を望み

さらに、日本にも犠牲を望んでるなら

NATOの介入もありえるとは思うけど

質問者さんは何を犠牲に差し出すのかな?
    • good
    • 0

もうひとつ追記


NATOにロシアと戦えって言うなら
日本も自衛隊を派遣すべきなんじゃないの?

自衛隊が参戦したら
ロシアは当然、日本にも武力攻撃をしてくるよ

とりあえず、ミサイルを何発か打ちこんで、日本の機能を破壊してくるとは思うよ
    • good
    • 0

さらに追記


NATOが介入する姿勢をみせただけでも、ロシアはガスの供給を止める可能性があって
ヨーロッパでは、今年の越冬用のエネルギー不足が深刻な問題になってるんですよ
本格的な戦争になると
ヨーロッパやロシアも戦禍に見舞われて

越冬用のガス問題だけではなく

経済基盤の崩壊から、生活するためのあらゆることに問題が起きかねないからね

特にヨーロッパは、食料なんかも困るはずだからね

電気やガスが使えない

物流も滞る

農業用の日用も足りなくなる

などなど

安易にNATO軍が動けないのは
ヨーロッパ諸国の人達の生活を犠牲になるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたい放題のプーチンですね 正義とか大義とか全く無意味になりますね

お礼日時:2022/09/03 10:18

原発の安全を守るために



核戦争を引き起こすのかな?
    • good
    • 0

追記です。



ロシア系メディアによると、IAEA 訪問後に再びウクライナがザポリージャ原発への攻撃を再開した模様です。
現在、IAEAもウクライナ軍による攻撃として認識している事が、国内でもある程度広がっているので、これも、日本では報道されないのかもしれません。

ウクライナの原子力発電所が再び標的に – 公式
https://www.rt.com/russia/562093-zaporozhye-ener …

IAEAの報告は、来週火曜に国連で行われるようです。
代理戦争相手の米国がロシアを国連から排除しようとする動きがあり、NPTの時のように、何らかの事実をもみ消すようなバイアスを米国がかけて来る可能性はありそうですが。

IAEA、数日でウクライナ原子力発電所の「全体像」を把握
https://apnews.com/article/russia-ukraine-zelens …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!