プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で、スマホ充電はできますが、タブレットはできません。充電器は別ですか?

A 回答 (5件)

シガレットタイプのアダプタなら高出力なものに変えてみてはどうでしょうか。


1Aのものだと、タブレットは無理です。
2A以上のものに変えてみてください。

https://www.appbankstore.jp/article/?p=115289
    • good
    • 1

もう一つの方法は、12V-100Vのコンバーターで変圧し、純正のアダプターを接続する

    • good
    • 0

100均購入の2.3Aアダプターで十分充電できます

    • good
    • 0

乾電池、導線で+と-をショート。


多分何も起こりません、その状態で+端子は0Vです。
理由は乾電池は電池内部の抵抗が大きいので、そこを定格をはるかに上回る電流が流れることで電力が消費されてしまいます。
出力のW数が小さい充電器で同じ定格電圧であっても、充電で消費する電力の差が大きすぎると、充電器の出力電圧が下がり、充電される側の電圧より低くなれば、当然電流が流れません。
一言で言えな、充電器の内部抵抗による電圧降下で、充電される側の定格電圧を下回った。
車でヘッドライト点灯のままセルモータ回せば多分ライトは暗くなる(ちらつく)、セルに電力食われて、電圧降下。
    • good
    • 0

出力ワット数の違いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!