アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天照大神は必ずこの国を鎮護してくれるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

伊勢神宮を思い出す。

また行きたいなあ。
    • 0

しているでしょう。

この国しか治める場所がないのですから。
    • 0

日本の魂を守ってくれています。

• 0

してもらえるのなら、東京や大阪など主要都市が焼け野原になることはなかったでしょうし広島や長崎に原爆が落とされることもなかったでしょう。

沖縄の地上戦もなかったはずです。

神様なんているはずがありません。
    • 0

幸福の科学の大川総裁は、日本の主宰神である天照大神の霊言本を何冊か発刊されています。

2010.07 最大幸福社会の実現―天照大神の緊急神示
2013.08 天照大神の未来記
2017.02 天照大神の神示 この国のあるべき姿
2018.08 天照大神のお怒りについて
2019.02 天照大神の「信仰継承」霊言
2020.05 天照大神の御本心―「地球神」の霊流を引く「太陽の女神」の憂いと願い

まあ、阪神大震災、東日本大震災とか、最近の多発する自然災害などのニュースをチェックされている方は「天照大神は日本を守ってくれてないのでは?」って思うのが普通でしょう。

上記の書籍を読めば、その感想が正しいということがわかります。
昔からいわれるように、社会が乱れたとき、天照大神の神罰が下るわけで、許可を得て災害が起こっているってことです。

実際に災害を発生させるのは、現場仕事であり、それらを管理する存在が発生させているわけですけどね。

天照大神が「この日本には、守護する価値が無い」と最終判断されれば、日本列島は滅びるでしょう。
書籍を読んでいると、中国に日本が侵略され占領されるのであれば、天照大神は、日本列島を海に沈める選択もされるかもしれないと思えます。

大川総裁が最近出版された小説「十字架の女(全3巻)」では、現在の地球第7文明が滅ぶストーリになっているわけですし。

そういうストーリからすれば、幸福の科学は、カルトである人民寺院の教えに通じる部分があるって言われるかもしれません。
幸福の科学の教えからすれば、集団自殺なんてありえないのですけどね。
    • 0

しません。

• 0

敗戦がありました。

• 0

最初の20年や30年は、していたんじゃないですかね?

• 0

ご自身がしてくれると思うならしてくれるのでは?

• 0

もし、してないなら、2682年も続いて無いと思うが?大災害の後、めざましい復興も無いけど。

関東大震災の20年後東京大空襲!その30年後世界第二位になった!これだけの事実を見せられてまだ不安なのか?キリスト教、イスラム教、ユダヤ教など邪教だが、神道はハッキリと我が国を守護してると思わないか?
    • 0