アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬貨1〜10円玉が千枚以上貯まっており、両替したいのですが今年から枚数により高い手数料が取られるようになり損してしまうので銀行のATMに全部入金は出来ますか?一度にケースに入り切れないので複数回に分けて入金し切る事は可能ですか?

A 回答 (9件)

手間を考えたら、窓口に堂々と持って行って(イヤな顔されますが)手数料払うほうが速いです。


手数料は枚数によりますが500円から1000円ほどだと思います。
ATMも機械によって入る枚数の上限が違い、100枚も入るものは滅多にないです。途中で故障になることもありますし、繰り返して入る限界もあります。
一部のスーパーでは大量の硬貨をクーポンにして買い物出来る店があります。手数料も金融機関のより安く設定されてますので、ひとつの手段として検討してみてください。
昨今の低金利の影響で金融機関のサービスは全て有料になってしまっています。今までタダだったのが、むしろヘンだったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何日かに分けて入金し続けることにします

お礼日時:2022/09/04 19:40

銀行に1億円くらい預金して、渉外担当を呼びつけて両替させれば、おそらく手数料は取られないでしょう。

    • good
    • 0

一気にやろうとするからトラブルが起きる。


そも、それだけ貯めるのに何ヶ月かかりましたか?
貯めるのに掛かったと同じ月数で、徐々に使う。
 
スーパーのセルフレジで15枚程度ずつ支払っていく。
    • good
    • 1

手数料の掛からない銀行で枚数制限とか1日何回迄等調べて地道に入金し続ける。

    • good
    • 0

買い物で使う。


端数をキッチリ小銭で出せばいつかなくなります。
ただし全額小銭で払うのはブーです。
    • good
    • 0

ATMだと一度に100枚まで(500円効果は75枚まで)入金が可能です。


汚れた硬貨は入れないように事前に仕訳してから、入金しに行きましょう。

ただしゆうちょ銀行は、ATMだと1枚から手数料が110円掛かります。
ご利用の銀行の硬貨の取り扱いの再確認もしておくと安心かと。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行はATMでも手数料取られます。

その他の銀行でも一定枚数以上は手数料取られると思います。私なら少しづつスーパーやコンビニにもっていって支払いに使います。このほうが手数料かかりませんから。
    • good
    • 0

毎日ATMで10枚ずつ入金したら?100日で貯まった硬貨は無くなるでしょう

    • good
    • 0

そんな小銭はどもならん。

両替しようなんて、せこいこと企むのは無駄の極み。どうやっても元取れない。綺麗さっぱり、お賽銭箱に投入し処分しましょう。神社には有難迷惑だが、他に手段がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!