アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはカラマツソウでしょうか?

よろしくお願いします。

「これはカラマツソウでしょうか? よろしく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 葉っぱはこんな感じです。

    「これはカラマツソウでしょうか? よろしく」の補足画像1
      補足日時:2022/09/04 20:12

A 回答 (5件)

そうです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/04 21:18

葉が見えないので難しいですが 樹木ならば違いますが


アゲラタム(カッコウアザミ)ではないでしょうか

https://shiny-garden.com/post-3174/

https://zatta.rakusaba.jp/plant/p3/0223.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/04 21:18

すみません(^-^;


カラマツソウも草本でした
ピンクのカラマツソウのようなのですね

ご参考程度で
https://greensnap.jp/search/tags?id=318001
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2022/09/04 21:20

何度もすみません(^-^;



今補足を見まして
葉が大きいので
セイヨウフジバカマ(ユーパトリウム)ではないでしょうか
https://gkzplant.sakura.ne.jp/souhon2/shousai2/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セイヨウフジバカマですね。
葉っぱが似ていますね。
お世話になりました。

お礼日時:2022/09/04 21:17

セイヨウフジバカマ(ユーパトリウム)とアゲラタム(カッコウアザミ)は、よく似た花が咲きます。



見分けるには葉の形で見極めます。 セイヨウフジバカマ
の葉の先は尖っていて三角状、アゲラタムの葉の先は丸みがあります

こちらは尖ってますので
セイヨウフジバカマ(ユーパトリウム)だと思います
別名がミストフラワー、アオイロフジバカマとも言います
https://gkzplant.sakura.ne.jp/souhon2/shousai2/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な解説をいだだき感謝致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!