プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の友達のことが許せないです。相談聞いてください。

大学3年の21歳の女です。大学で仲良くしている友達(女)のことが許せないです。
友達に私の家のトイレを汚されました。 昨日、友達と私の2人で渋谷にショッピングに行き、その後居酒屋とバーを2軒はしごして2人で飲みました。
私はお酒がそこまで強い方ではないので、1軒目の居酒屋でレモンサワーを1杯、2軒目のバーでカルーアミルクを1杯の2杯しか飲んでいません。
友達はお酒が強い人で一緒に飲みに行くと毎回結構飲みます。
昨日も友達は1軒目でビールを7杯くらい飲んだ後に焼酎ロックを5杯くらい飲んで、2軒目のバーは2時間くらいいて、ジントニックを3杯とテキーラのショットを20杯くらい飲んでいました。

その友達の子はお酒を飲んでも全然赤くならないのでどれだけ本人が酔ってるとかが分かりづらいです。昨日も全く赤くなっていなく、目とかも座ってなかったですが、バーを出る時は千鳥脚状態になっていました。
それで、バーを出て渋谷駅についてすぐに、「気持ち悪い。吐きそうでやばい。」と泣き出しました。
それで、渋谷駅のトイレで私が介抱して背中をさすりました。
駅で吐いてもその子は酔いが冷めなくて、私が借りてるアパートの方が友達のアパートより電車で30分くらい近かったので、友達がかなり酔っ払っていたので昨日は友達を私のアパートで寝てもらうことにしました。(友達がかなり酔っていたので、1人にするのは心配だったいうのもあります。)

私のアパートについてしばらくしてからまた「ムカムカしてまた戻しそう。無理かも。」と言い、私も付き添って背中さすると言いましたが、友達が「1人で履けるから大丈夫。ありがとう。」と言いました。
なので、私はトイレに一緒に行かずに、友達の子が1人でトイレに入り、吐く声が聞こえました。
それから10分くらいしてから友達が出てきました。
その後すぐに友達の子は寝てしまいました。

そして、しばらくした後に私がトイレに入ろうとしてトイレのドアを開けたら、とてもひどい状態に汚れていました。

便座は嘔吐物がついていました。それだけではなく、便座に血がかなり付いていました。
それとナプキンがサニタリーボックスに捨てられていなくて、床にそのまま放置されていました。(友達の子がちょうど生理だったので、酔っ払っていたからしっかりサニタリーボックスに捨てられなかったんだと思います。)
結局、私が汚れたトイレを全て掃除しました。それでやっと綺麗になって私も寝ようと思い、部屋に向かったらまた友達が汚していました。

友達は布団もかけないまま寝てしまっていたので気づいたんですが、友達の足とかが血だらけになっていて、もしかしたらと思い確認したら、ナプキンがきちんと下着に付けられていなくてそこから血がたくさん漏れていました。

結局、そのまま放置すると部屋とかシーツがさらに汚れてしまうので、ナプキンを下着に付けた上で私の下着をその子に穿かせ、下の世話を私がしました。

朝、友達はすっかり元気になっていて、「昨日はありがとう!記憶全然ないけど楽しかったね。」とニコニコ笑いながら何の反省もせずに帰宅して行きました。


友達のことが許せないです。
いくら酔っていたとしても酷すぎます。


私は友達が少ない方で、性格が地味なのでその子の他には2人くらいしか友達がいないです。
だから、そういうことを考えると許してあげるのが1番いいことは分かってはいますが、やっぱりかなり汚されたりしたのでまだ腹が立っています。

私は地味で彼氏もいないですが、昨日一緒に飲んだその友達の子は明るくて、スタイルも良くて同性の私から見ても憧れるくらいのスタイルです。
容姿も可愛くて、胸も結構大きくて、だから男子からもモテてます。大学にいるキラキラ女子みたいな雰囲気の子です。

その子は友達もたくさんいて、それで地味な私と仲良くしてくれてることは感謝していますが、でもやっぱり許せない気がします。

どうしたらいいですか? 許してあげた方がいいと思いますか?




許さないのは私の心が狭すぎますかね?
今まで通り仲良くした方がやっぱりいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    友達が汚したトイレを私が掃除する羽目になったり、血が垂れ流し状態で仕方なく友達の下の世話(下の毛とかも血だらけで私が拭いたりしました。) をしたり、思い出すと結構トラウマのレベルです。

      補足日時:2022/09/04 21:00

A 回答 (3件)

うわー、、、最悪でしたね。

酒癖が悪いんでしょう。
一度あれば2度あると思ってください。そういう人は、懲りないので、あなたが仲良くしていたら、酒飲む→酔う→汚す→忘れて帰る
ってことが再び起きそうです。
私の友達にもそういう子たまにいます。その子は見た目から、あぁ掃除とかしなそうだなって感じで←失礼 酒じゃないですが、私の部屋を汚して帰ったことがあるのですが、全く気づいていませんでした。
容姿が可愛いとのことですが、いくら可愛くても掃除ができなかったり人の物を汚したりする人はいます。
大学生になり、酒を飲む歳になれば誰でも被害に遭いますので(悪酔いされる、など)社会勉強になったと思うのが良いかと思います。
トピ主さんが、心が狭いとは思いません。
    • good
    • 0

なんで泥酔した友達のあられもない姿を撮影しなかったのか?


それを見ながら、いつでもコイツの人生終わらしたれんぞとニマニマできたものを…。
記憶無いならまた痴態晒すからその時が来たらこの作戦を思い出して、それまではその妄想で満足して、表面上何事もない日々を送りましょう。
    • good
    • 0

今の子友だち思いじゃないねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!