アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日8時間だけしか働いたらだめ なんですか??

たくさん稼ぎたいのですが、、、

ダブルワークするとしたら、絶対8時間超えますよね?

A 回答 (6件)

労働基準法としては


 使用者は原則として、1日に8時間、1週間に40時間を超えて労働させてはいけません。
とあります。質問者さんは使用される側なので問題ないのではないでしょうか。
8時間までしか働いてはならないとしても、高校を卒業している年齢なのであれば深夜に働けば良いかと。
ただ、働き過ぎた結果、過労で働けなくなったり仕事でミスするのは本末転倒だと思うので
ダブルワークをするとしても合わせて12時間以下が現実的な労働時間ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ダブルワークでも合算の労働時間は原則8時間以内です。


それを超えると残業になりますが、両社の36協定の
どちらも守らなければなりません。

8時間を超えても良いのは、農業などの自営業等です。
    • good
    • 0

ダブルワークで他の所で働くならいいんですよ?

    • good
    • 0

それは会社と相談してください。


うちの会社はあんまり残業多いとダメらしいけど
実際、一番残業多い人だと月に80時間残業してたりしますからね。
ただ、この人は残業多いから減らせと言われてますけどね。
私なんかは平均20時間くらいです。
1日、1時間~2時間くらいの残業。
    • good
    • 0

働かせるのは違法だが、自主的に働くのは良い。


何なら、個人事業主になりますか?
1日24時間働けますよ。
    • good
    • 0

8時間以上働いても問題ありません。


むしろ企業にとってはそういうタイプの人間の方が喜ばれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!