アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の女です。
私は、顔が人より少し可愛いです。身長も少し高くてスリム。ポテンシャルも、人より少し高いです。
勉強してもバイトをしても仕事をしても、例えば学年や同期などコミュニティの中ではだいたい1番か2番です。
パパ活もしています。
共通テスト直前に父が事故に遭い、受験できず就職して、飛び込みの営業とパパ活を駆使して半年で400万くらい稼いだでしょうか。
そのお金は、税金、父への仕送り、当時住ませてもらっていた祖母への生活費、パパ活で求められるための美容、交際費、そして私の行きたかった学校への学費、また、家族に迷惑をかけないため一人暮らしをはじめるのに使いました。
専門学校に通う今。そこでは少しも秀でていません。頑張ってもいません。時間も労力も使っていません。
せっかく自分の力でどんな手でも使って手にした学校で、なぜ頑張れていないんだろう。
1ヶ月のうちに3日くらいしかバイトの休みがないような日々を繰り返してる。そして休みの日、朝は起きるのが遅いし、夜はお酒を飲んでいる。
私は何がしたいんだろう。
少しもすごくない現状に満足しているのかな。

私はこれからどうなっちゃうと思いますか?
どうして頑張れないんだろう。
どなたか、意見をください。

A 回答 (9件)

燃え尽き症候群じゃないですか?

勉強はできたのに、不本意にも家庭の事情で進学できなかった。
それを自分の力で達成しようとして頑張ってきた。
頑張った結果、お金も進学も、さらには親への仕送りまでできた。
あなたは「目標」を達成してしまったんです。

あなたの目標は「進学」だった。
進学して何をするか、何を学びたいか、さらにはどんな職業を手に入れたいかはあなたの目標に入っていなかった。
欲しかったものを手にいれたので、今はもう何もない。
それが今のあなたです。

さらなる目標を作り出さないとここから抜け出ることはできません。
専門学校で何を学び、自分の将来にどう生かすかを描いてください。
    • 0

「頑張る」とは・・

我慢する事でも無茶する事でも無い

頑張るとは「楽しむことだ」
今の君に足りないものは、
"楽しむ気持ち" ではないだろうか…
    • 0

容姿と年齢で勝負できる期間は数年しか出来ないでしょう

その期間に将来独立して出来る資金がいくら貯まるかでしょう

いっそのこと容姿を元に銀座デビューでもすれば月150万くらい稼げるかもしれませんし、電通はじめ広告会社の社員も利用する会社なら愛人って手も有りますよ
    • 0

後で後悔しないように、頑張って下さい。

• 0

そして、過去を振り返る。

「これで良かったのか?」とな。
    • 0

ヒトは必ず老化します。

• 0

脳が疲れてると思いますね

まずは何も考えず旅行に行かれたりしてはいかがだしようか
    • 0

とりあえずいくつかの目標を達成してしまったので、満足モード入ってる感じですかね

次の目標を考えて動き出しましょう

スペックの高いあなたならもっと高く羽ばたけますよ
まだまだ階段の踊り場ですよー
    • 0

頑張りたいと思えないなら頑張らなくていいんじゃないですかね。

何のために専門学校に通っているのですか。
美容系なら、将来そういう仕事に就きたいと思ったからだと思うんですけど、
自分が将来そういう仕事に就いて、仕事をすることをイメージすると多少は学校でのやる気も出るような気がします。
それでも頑張るやる気が出ないのなら、それは本当にその仕事に就きたいというわけではないのかもしれません。

専門学校だって、時間とお金を使っています。
自分が真剣になれない、熱中できないものならば、辞めてしまってもいいのかもしれません。

もし、やりたいことがない、という場合は専門学校じゃなく、大学に行った方がいいですね。
大学でいろんな講義を受ける中でやりたいことが見つかるかもしれません。
内容を見ている限り、勉強も苦手というわけでは無さそうですし、
受験勉強自体に熱中できるようになるかもしれません。

少なくともハイスペックの質問者さんにとっては、専門学校という環境よりも、よりハードルの高い大学という環境の方が向いているような気がしました。
    • 0